CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

11月19日

色々な人の色々な人生(哲学)

 

黒い金曜日がチラシで踊っておりました。

そういやサイバーマンデーも近いのか。

黒金はウイスキーの黒々を買うのがいつもの流れになりそうなんですが、最近はその黒金で「白」だの「赤」だのの商品まで値引きされているようで便乗が多いようです。

コロナ禍ダメージで生き残り必死な業界が多いわけは、運が悪ければ病気で死ぬか、それとも失業後に餓死するかの2択をしている気分なのかも知れません。

工業田舎側の石川県に生息しておりますと、観光都市側の情報だけは大量に入ってきておりますが、二つのGOTOさんがきっちり仕事をしている事が数字上で理解できます。

が、これ・・・来年も3月がフルボトムですかね?

恐らく、去年の今頃も同じ程度の感染者がいたと思われますから、数字の割りに死者が少ないと予測は出来るものの、マスコミに踊る数字を見ておりますと不安が募ります。

結局は気分と雰囲気で生きているのが人間なんでしょうか。

 

予想通りなのか計画通りなのか、昨日も米国株が下がりまして、予定通りにまるで45日ルールが生きているかのように日経も追随しております。

日米ともにREITが分配金とかちゃんと出しているようですから、経済活動が止まってはいないことも確認できますし、来年の1月には米国が本気でワクチンを供給して行きそうな雰囲気ですから、微妙な乱高下があるのは予測できそうです。

ただ、中国の覇権主義が民放で流れるようなご時世になっておりますから、次期大統領が武器関連業界にどう対応するかで意外と何かありそうな無さそうな(汗)

まあ、良くわかっておりませんよ?(笑)

調べれば調べるほど英語の壁が高く立ちはだかっております。

中韓の情報封鎖を馬鹿に出来ないセルフ言語情報統制社会・・・

パソコン世界も経済・軍事世界も英語が主流なのは確定的に明らかなようです。

パネェなイギリス連邦(´・ω・`)

 

なぜか今日は既に金曜日な気分でして、いっそのこと明日は休みたい気分です。

まあ、気圧が原因と分かっておりますから、明日の朝には解消するかと期待。

本来の11月なら来週から株価上昇の流れのはずなんですが、これに引きずられて円安になるかと言えば、ちょっと微妙な金利格差。

ハイイールドが落ちなくても金利が上がらない流れは急激な何かを作りそうな気もします。

後1日で連休ですから、今週ラストも頑張って行きましょうか。