CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

11月23日

山中・山代方面へ

 

寂れた温泉街と言われる場所が乱立している石川県ですが、地元民からしますと山中温泉山代温泉では扱いが全く違います。

山代温泉は海〇〇山みたいな人こと魯〇人ゆかりが売りの温泉街・・・と言う名の住宅街的な扱いでして、山中温泉鶴仙渓と言う景勝地(河原)的な扱いだったり。

まあ、好みの上では完全に山中温泉に軍配が上がるのですが、星野リゾートは山代側にあります。

この時点で「あ~・・・」と思った人は星野リゾートを良く調べている人なんでしょうか(笑)

それは置いときまして、今日は朝からそちらの方面へお出かけしまして、昼飯には適当に帰り道沿いの定食屋に入りました。

この後、ホームセンターで除雪機を見たいって事で大きな国道方面へ向かったわけです。

丁度、福井と石川の県境に近い8号線一歩手前くらいにあった定食屋。

入ったまでは良かったんだよなぁ(´・ω・`)

期間限定(⇐この言葉に弱い)レモン唐揚げ定食なるものが気になりまして注文しました。

ただ、メニューには非常に怪訝なものが・・・

カレーとラーメンのセットって何よ?(・・?

ライス大盛100円・・・わかる。

ライス小盛マイナス100円・・・(。´・ω・)ん?

定食が目の前に来た時、意味がわかりました。

なんやねん。このチキン南蛮みたいな唐揚げ5つ乗った謎巨大定食は。(ご飯も多すぎるだろ!)

ちゃんと調べてから注文するべきでしたね。

半分以上、お持ち帰りです(´・ω・`)

で、現在胃もたれでして、適当にブログ更新してひっくり返りたいと思います。

 

日本時間、本日はどうせ相場が動かないだろう見越して一応チラっと見まして、やっぱり動かないって事で放置しました。

米国のワクチンに関してネガティブな反応はないはずと思っておりますので、ゴロっとする前にお試し的な何かをすると思います。

今週の水曜日まで流れは変わらないかな?

ここからずっと感染者数とその結果によるネガティブな動きがあるように思えますが、実際にワクチンが配られるとどうなんだろ?

100年後に生きて相場に関われるとは思っておりませんが、情報はちゃんと収集しておきますか。

 

投資(株・投信)と投機(株・投信・FX)をそれぞれハイローミックスして運用する人が増えてきましたねぇ。

良く戦闘機とか先進国が中心に古い奴と新しい奴を同時に運用している事があります。

ゲームなんてやっておりますと、全部数字の良い最新型で揃えた方がいいじゃん!ってなりますが、リアルな運用だとやはりハイローミックスが最強なんでしょう。

入口がFXなのか、株なのか、投信なのか、はたまた、裁量なのか自動売買なのかは別として気が付くと色々と手を出している。

手仕舞いはそれぞれ開始した順にって事が多そうです。

何か共通の認識があるんですかね。

まあ、全くわかりませんが(笑)

 

今週はのんびりしたスタートですが、ぼちぼちやって行きますかね。