CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

11月25日

上がってますね~!

 

どん底に見える欧州の株価指数まで上がってた今朝、コロナ禍の対応に成功した所を中心として日経も現在上がっております。

逆に対応に失敗した、若しくは元々期待されていないところはそのままと言う事でリトマス試験紙さながらの株価に見えるマジック。

まあ、緑色になるリトマス試験紙なんてありませんが(笑)

思わず笑みが浮ぶような予想通りの上昇はどこまで続くのでしょうか。

 

相変わらず岩魚でいっぱいの我が家の冷凍庫には、最近やたらとネット通販で購入している冷凍食品が入らず、何とかせにゃいかんなぁと思っておりまして、なぜか「ダイキン」の大きな冷凍庫を物色してたり(汗)

どんなお家でも巣籠的な生活になると冷凍庫が圧迫するようです。

3月中旬を底に現在もダイキン株が上がっており、目ざとい人がきっちり「対コロナ禍需要」を見越して空調と冷凍庫を見てたとなりますと・・・

なんで買わなかったし(´・ω・`)

と、思わなくもないのですが、「自分が欲しいと思ったものの株を先に買う原則」よりも「高いから買わなかった株の良くある話」になっているような?

白物家電的なものが日本製であり続けるなんて事はちょっと想像できないのですが、このまま行きそうにも見えますから、先入観は良くないですね。

買わない言い訳はどれだけでも出来るのは、運動しない言い訳に苦労しないのと同じと言うことでしょうか。

まあ、思っただけではありますが、これも一応気に留めておきたいと思います。

 

いや、しかし上がったなぁ。

翻ってFXの方を見ますと、投機のはずなのに投機らしい感じが全くしません。

このパターンは数年くらい前にもあったっぽいような?

警戒はしても握力が重要なのは先物取引の経験で明らかですから、目標まで持ちたいと思います。

しかし上がったなぁ(汗)