CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

11月26日

緑のリトマス試験紙・・・ッ!

 

登山に行きますと、道端にちょろちょろと水が流れてたりします。(たまに凄い量)

渓流釣りの経験から「赤い小川は鉱毒(鉄採取)の危険性が、若しくは枯れ葉でタンニンが、青色は石灰かも?じゃなければもっとやb(ry」みたいな都市伝説がありまして、お隣の富山県を例に挙げますとイタイイタイ病的な恐怖が石川県、しかもこの地元にもあります。

まあ、尾小屋鉱山って奴が昔ありまして、カドミウム汚染が酷かったようです。

小さい頃に田んぼの土が総入れ替えになっておりますので、なおの事、ドラマや映画で川の水をいきなり飲むシーンなんぞ見ますと「頭大丈夫か!?」と突っ込みを入れたくなる云々は別としてもペーハーは気にしておりましたので、この水は「酸性かアルカリ性か」だの「銀に反応するか否か」辺り、気になっておりました。

ちなみに銀につきましては「ジッポーライター」が大活躍しておりますが、pHはどう調べたものかと思っておりましたが・・・・

ユニバーサルリトマス試験紙なんて知らなんだ(´・ω・`)

速攻でAmazonさんに発注しました(笑)

 

昨日の米国株はダウ等が下落するも持ち株的に圧倒的にプラス域になっております。

テーマ株って楽ですね(´=ω=`)

日経も立ち上がりは米国の流れを受けて下がったようですが、夕方みますと復活しておりました。

相変わらずマチマチ・・・と言うかいつもの流れっぽい。

バブルではないと言う事なのでしょう。

日銀がETFで買い支えてるのが異常と言う意見もありますが、安売りしてくれるなら買いますよ?(笑)って意見が多いのも面白いところ。

誰も下がり続けるとは思っていない優しい世界です。

日本人に生まれた時点で勝ち組とは良く言ったものですね。

そういやどうでも良い話(と切り出す時点で気にしている。)ですが、ウェルスナビが来月上場するんですよね?

こう・・・東海東京なんとかさんのゴミ小冊子を読んで思うのは、いつもゴミ扱いしている小冊子にも非常に有効な情報が載っている事実でしょうか。

いや、まあ、このまま読めば、1000株以上持ってないと損です!的な流れになるような内容(ちなみにめっさ安い!)なんですが、まるで投資銀行的な「投資家がトレンドに乗って買いたくなる情報とは何かの宝箱!」的な事がいっぱい書いてあります。

このコロナ禍で上がった株式会社のスタンダートはSDなんとかへの貢献企業。

さらに儲かっているなら文句なし。

投資家が今望んでいるのはそっちの方向なんでしょうか?

知りませんが(笑)

 

今月がもう終わると言うのに大統領選挙中はほぼ停止状態のEA群(´・ω・`)

もうね、今年はそういう年だったとして扱っても良いのではないだろうかと本気で思い始めました。

どうしてもイベントによるスパイクが大きくなる要因が無くなりそうもないですよね。

こういう相場ではなかなか心理的に安定した商用EAって奴が思いつかないんです。

一部例外が無いとは言いませんが、無理してリスクを取らなくても、相場は逃げませんし?

やらない理由は簡単に見つけられるマジック!

後1日、週末を楽しみに頑張りましょう(遂に当選した日本酒が届きます。)