CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

11月29日

ルメールまんすりー

 

パソコンのパワーアップも終わりまして、RAMが合計48GBとお遊び用PCとしては破格の容量になりました。

ぶっちゃけ~こんなに~必要ありません♪(笑)

設置場所が石川県じゃなければVPS代わりに使えるんですけどねぇ。

これがゲームとバックテストと情報収集でしか使われないのですから、世の中、無駄なところに無駄なリソースが割り当てられていると言う事実が目の前にあると言うことです。

その情報収集ですが、現在のところ特に相場が変動しそうなものはありませんし、月曜日は土曜クローズの流れを引き継ぐ展開となるのでしょう。

まあ、利確による下落が強いか、それより信用の損切りが凄いかの2択が予想されている状況のような気もしますが、当日まで当事者くらいしかわからないのでしょうね。

 

12月の予定としては、雇用統計と新型コロナウイルス拡大と選挙人関連の期限がメインになって前半は上値が重い展開を利用しての買い。

中盤以降はフィボナッチリトレースメント的なアレで半数利確やホールドとBND辺りの補強。

終盤は、出来る限りポジションを減らす方向で米国株は行きたいと思います。

EA群は展開次第で通貨ペア、商品CFD及び株価指数で稼働も考えたいと思います。

クリスマスイブまでにEA群のポジは全てクローズの方向へ。

いつも通りに裁量以外は成人の日辺りまで任意で少数稼働のみの方針。

今年は忘年会もやらない予定ですから、少し寂しい感じはしますが、後少し・・・

頑張って行きましょうか。