CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

12月16日

予定通りな環境となりましたが・・・

 

バイデン氏の完全勝利宣言とワクチン接種開始となった今朝ですが、思いのほかドル円は走らず、ポンド(欧州全部)も上がらずな雰囲気でEA群についてはそのまま来年までお休みとなりました。

まあ、今見れば思った方向に進んではいるんですが、こうなりますと出遅れ感がありまして夕方から稼働ってのも違和感があるのでこのままです。

ニュース巡りをいつも通りに済ませましたが、いつも通りに各国の思惑が踊っておりました。

本当にロイターってそれぞれの国版で読まないと使えませんね(笑)

それはそれとして、年明け少ししますと米国の動きが気になりますし、中国やロシアはいつものちょっかいを出してくることでしょう。

EUが相変わらず空気を読まない感じで口に出さない対米圧力をかけておりますから、カウンターが何になるか注意しておきたいと思います。

Twitter大統領・・・完全にバイデンに投げやがったか(笑)

 

朝起きて外をみますと天気予報になかった積雪がありました。

2cmほどみぞれみたいなのがあっただけなんですが、機械任せになっていらい、天気予報の精度がどんどん落ちているようです。

会計検査対策なのはわかりますが、事実と違うのは正直どうかと(汗)

民主党政権時代の弊害はまだまだ続くんですかね。

ほっといている辺り、予算的に都合が良いんでしょうね。

 

さて、FX側が決着しますとマジで暇になりそうです。

ぶっちゃけ株だけなら、シビアにエントリーする必要性がありませんし、投信に至っては通常無限ナンピン推奨です。(⇐本当にこれで勝てるんですから仕方がない。)

新型コロナ関連については、なるべく自分事とせず、俯瞰的、大局的に経済の各セクターに対する影響をエントリーに反映させ、副次的な効果がどのように通貨、資源、商品及びその開発に関与するか・・・

まあ、ドライアイスの例もありますし、触媒の例もありますし、何より、本来ソーシャルディスタンスによる物価上昇が反映されていない所も大きいです。

需要がないから物価が下がるわけですが、需要がないのではなく、需要を取りに行けない環境だという認識をいつ頃持つのか。

現にネット関連は需要凄いわけでして、現地に移動してソーシャルディスタンス的なプライベートエリアで娯楽を楽しむ環境が整ってしまえば・・・

まあ、取らぬ狸ですが?

そういえば、新型コロナワクチンですけど、新型コロナ感染重篤者の血栓と同じ症状があまり報告されていないのに違和感があったり。

専門家じゃないのでわけわかめ(´・ω・`)

今にどこかが説明してくれるだろうか。

 

マジで寒いですね。

風邪に気を付けて・・・も風邪は引きますから、健康的な生活(独自)な感じで行きましょうか。

玉子酒って本当に効くものですかね?