CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

1月4日

アイドリング(`・ω・´)シャキーン

 

ほぼほぼスキーの夢は断たれた感のある年末年始でしたが、お餅による斤量増加を解消すべく気圧を無視してジムに行ってきました。

とりあえず⇓

f:id:Narisan:20210104145409j:plain

なんとなる張りたくなった(笑)

 

なんとなく円高方向へ行くあたりが環境なのかテクニカルなのかわかりませんが、菅首相による例のアレで円高に振ったとのお話です。

5日に米国で選挙のアレがありますし、新型コロナの件でイギリスで云々ありますから、「日本のことなんぞ知ったこっちゃない!」でロンドンタイム突入だと予測しておりますが、まあ、基本的に各国自意識過剰なのが相場の世界。

そういや米国の地方選挙に関しては、「議席共和党が取るから株価が上がった」と去年出ておりましたが、どうせそんな事を書いたことはアナリストも記者も忘れている事でしょう。(⇐意外と重要)

そんなわけでプチ仕込み時到来の予感。

 

今週は今から稼働してもどうせ週末付近にコロナ禍拡大中のかの国の指標がありますから政府の指針に従ってEA群には長い休暇を与えたいと思います。

まあ、EAに感情はたぶん無いと思いますが、きっと喜んでくれることでしょう。

今のところ予定通りにK字な感じの株価ですが、本来の1月となるか、去年と同じく下落となるか。

のんびり見ておきます。

 

豪雪(土砂降りの雨)な北陸ですが、どうにも気温が下がらないようです。

ちなみに室内は15.1℃ですから、暖房を入れておりません。

気象庁のAI?がいつからの平均から算出しているのかわかりませんが、近年の奴だけで良いのでは?と思わなくもありません。

そういえば、EAのバックテストも運用裁量型は停止前提でエッジの利いた奴ほど近年の結果だけで良いような・・・

結局人力の方が効率が良いのはロジックの問題なのか、性能の問題なのかわかりませんが、気象予報も相場予測も似たような分野なんですかね?

今後、映画のように量子コンピュータってだけで未来予測が可能になるのか。

そんなこともないような気がしなくもありません。