CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

1月13日

予想は外れても良い(当たった方が嬉しい)

 

米国債権の上昇局面と物価上昇の両方が控えている感のある今年1月ですが、やっとこさ予期していた米国小型株も上昇しまして某日立に買収された米国の某株が予想通りに上昇しております。

まあ、米国株に関してはほぼほぼ買っとけば上がるのが普通なので何の自慢にもならないわけですが(笑)

ただ、何を思って買ったか記憶に残ってない謎の米国株がありまして・・・この過去の日記(井戸)を見てもログがないと言う情けない状況です(´・ω・`)

見ているのが過去の「ヒゲ」なんですが、最近はこの「ヒゲ」を意識している雰囲気があるようなので「ヒゲを潰しに行く」展開を予想しております。

漢字で書くと「矛盾」・・・盾と矛は全く関係ない矛盾なんですが、ドル円のヒゲを潰しに行く展開も予想していたのですが、株はOKで為替はNGとか贔屓感満載な予想なんてどうなの?と思わなくもないわけですが、ここは大人の対応(`・ω・´)シャキーン

心に棚を作れ!」

どこかで見たことあるキャッチフレーズなんですが、これで良いのだろうか。

 

今日も北陸は雨です。

部屋の温度は14℃以上ありますから、ぶっちゃけ「暑い」と感じているわけなんですが、世間一般的にはどうやら「寒い」らしい。

通常、炬燵を使っていてエアコンを使わない事をパソコンの放熱効率のためとか適当な事を言い訳で使っておりますが、実際シリコン系の何とかは10℃違うと寿命が2倍違う事実もありますから、それほど間違った対応ではないはず。

でもですよ、最近のCPUが恐ろしく早くなっているわけですし、マザーボードも早い速度の対応しておりますから、いっそ壊れてくれた方が新しいメインPCを買う言い訳にもなりそうな・・・

8086に何の恨みもありませんが、最近はAMDがめっちゃ良さげだし、知人もみんなRYZENですから置いてけぼり感が(;^ω^)

消耗品と分かっていても趣味の分野だと浪費を容認してしまいそうで困ります。

小型サブ以下PCはね・・・実益込みなんで言い訳なしで買えるのですが。

これも趣味と言われると、ぶっちゃけ浪費家認定で確定です(笑)