CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

1月15日

やったぜ・・・

 

第1回のネオWは無事「上」で決着しまして、予想通りではあるのですが、今日は日経が崩れておりました。

ぶっちゃけ、米国関連の情報で上がると予測していただけに未来予想がズレております。

すでに第2回は「下」で仕掛けておりますが、ちょっとこれは・・・(汗)

今回のはスルーでも良かったと思うのですが小銭勝負ですし、このまま放置で自力マーチンになりそうな予感です。

いや、今回の提示価格はかなりおかしい気がするんですけどね(笑)

 

近所の同僚が米国小型株の利確をやったと今朝教えてくれました。

あ~、ベリーさんね(´・ω・`)

株でもナンピン投資信託でもナンピン、FXでもナンピンが特徴のこの人。

何気に10%も既に増えているようです。

損切りしないのが合っているらしく、どうやら株の方が調子良いようで・・・

FXもレバレッジをコントロールできるようになればそれで行けると思うんですけどね。

どんな人でも「欲」が一番の天敵らしい。

そういえば、お互い持っている銘柄が微妙に毎度被っているんですが、その中に「オリックス」なんてのもあります。

気が付いたら凄い伸びてるわけでして「いつ利確しよう・・・」となっているわけですが、地元石川に大きな建屋を作ってくれた関係上、売却するのが忍びないような(汗)

住んでいるのが東京だったりすると、そんな銘柄が増えるんですかね?

まあ、届いてくる優待の類が食い物以外ですとコロナ禍が治まるまで待つしかないようですが。

 

新型コロナ感染者数・・・微妙にダイバージェンス的な踊り場が出てきているような。

いや、棒グラフだし勘違いだと思うんですけど。

遅行線的な奴を引いてMAの代わりにすると急上昇過ぎてデッドクロスまで時間がかかりそうにも見えます。

新規外国人受け入れも停止したようですが、インパクトのあるファンダ的要因がないと下落しないパターンにも思いますが、再給付金は渋る感じでしょうね。

転勤もどうやら後ろにスライドして行きそうですし、一歩間違えれば消滅な予感。

青森県の観光地を調べてたわけですが、定年まで行けないなんてこともあるのかなぁ。

 

今週もお疲れさまでした。

不要不急な外出は避けてのんびり過ごしますかね。

疲労回復は立派なお仕事なのかも知れません。