CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

1月23日

DHCで目についたものを買って来た|ω・`)コソ

 

太平洋側では雪とか謎の予報が出ておりますが、北陸は雨でした。

この季節の気圧配置図とは思えない横線だらけの天気予報を見ますと、これがまた縦線になった時にどんだけ雪が積もるのかと「2月は雪が積もる印象」がありますので想像しておりました。

人口過多な地球は温暖化と言われておりますが、全球凍結よりはもしなしなくてもマシな可能性(´・ω・`)

温暖化で陸地が沈むと言われている対極の内容を書き込むとどれだけ馬鹿馬鹿しい論議が温暖化で言われているかが分かりそうなものですが・・・

もうEUから離脱したんですから予算が貰えませんし、イギリスの温暖化提唱チームは「金星は地球より太陽に近いから熱い」と認めても良いのではなかろうか?

SFのトラクタービームみたいなものがなくてもシミュレーション出来そうなんですけどねぇ。

きっと株や為替の未来予測並みに外れても構わない予測なんでしょう。

 

昨日はNASDAQが上昇しておりますが、ダウとSP500は値を下げております。

個別で持っている奴で顕著なのはPPSIかな?

ふと思い出すのは少し忘れてしまいそうな一時期あった米国の緩和引き締め観測でしょうか。

E7以下、通貨の価値が落ちて必死に金利を上げ、株価も〇〇ショックと名前が付きそうだったあの時の事です。

Twitter大統領が金利0にしろと騒いで止めたあの件は、色々な国の経済を助けたはずなんですが、すでに記憶の彼方に行きそうです。

WTOのワクチン懸念より遥か斜め上の展開がその後ある可能性が予測されます。(⇐ここまで強い反応は当然反作用があるとは思いますが。)

・・・ちょっと楽しみになってきましたね(笑)

 

食品の売り上げが良いらしいとニュースだとありますが、この反作用は健康食品とスポーツ関連の一部に出てきそうですかね?(体重的に)

コロナ禍中盤以降の展開ですか。(前半はバリュー株上がらない展開)

〇〇ショックのたびに金持ちはより金持ちに・・・なんて言われておりますが、日本人で株や投信、CFD(FXを含む)に金を出せない人の方が少ないはずです。

どうしても消費者になるような宣伝がありとあらゆるメディアで展開されていますから、それに右へ倣えしてしまうのも人の性(´・ω・`)

発酵食品良さげだと散々煽られておりましたから、ちょっと穀物麹を買ってきました。

これで何か変わるのかはわかりませんが、なんとなくお守り的な?(笑)

健康が金で買えるかはわかりませんが、気分だけは健康でいたいものです。