CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

1月24日

価格操作だそうですよ?

 

今日はリーク情報的にXMだのTitanだのがストップ狩りとかそんなのをやってたと言うニュースがTwitterで散見されました。

え?別にその5社だけじゃなくね?

日本でも狩っておいて訴えないとお金が帰ってこない事例があったと思います。

そこまでしないと儲からない証券会社の現状を考えますと、日本の投機家は意外と有能なんじゃないですかね?(笑)

まあ、チャート表を見れば同じ価格じゃない時点で「なんかおかしくね?」と気がつきそうなものです。

ちなみに、グリッドトレーディング系の素晴らしいところは、それでも狩りとれないレベルで運用しているために常識外な値にしないと何をやっても無駄なところでしょうか。

それでも海外FXの場合、お金がおろせない可能性もあったりするわけですが。

某証券会社では株価でもリアルタイムで見ることが出来ませんから、ぶっちゃけ本気で裁判沙汰になりそうなものでもない限りはリスクをコントロールしておかないといけないのでしょうね。

 

ニュースを見てもこれと言って新しい感じのものがないような・・・

理由をこじつけてでも為替も株価もある程度は動くとは思いますが。

一番気掛かりなニュースが逆神の某有名投資家が日本株を買いそうな雰囲気なところでしょうか。

総合商社5社の株を買ったあの人への嫌がらせ?

それとも朝鮮半島の次は日本がターゲット?

桜の人が辞めた後釜が某新金融理論の人だから?

内閣解散前に再交付金がある予測?

オリンピックがサプライズ的に開催されると予測?

・・・ネタが多い割に何を理由で買うのかが全くわかりません(´・ω・`)

あのレベルのお金持ちの思考がわかるとは思えませんが(笑)

なんにせよ、ある程度の備えは必要そうです。

 

さて、今週も天候不順で月末には冷え込んで来そうな感じらしい。

それとは別に来月は日経平均が暴れやすい環境になります。

商品先物もいくつか面白そうですし、英国の株価指数もウネウネしてます。

今週、来週である程度決めておかないと去年が終われません(笑)⇐結構マジで(笑)

今月を頑張って完走しましょうか。