CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

4月16日

最近は微妙な気圧の揺らぎでもしんどいんです(´・ω・`)

 

今日も微妙な動きとなりました日経平均ですが、ずっと書いている通り「4月18日」付近までは警戒モードでして、それまでに買いましょう的な奴です。

ええ、ついに今日は最終日でした。

ブログ主の周りでもある程度反応がありまして・・・

「日経上がるの待つくらいなら米国株で良かったんですよね?」

・・・そらそうだ(笑)

 

ふとVTIだのVOOだのVYMだのSPYDだのを見ますと去年の今頃から結構な上昇となっております。

当然ブログ主の周りもこれに関してはニヤニヤしている状況でして、特定口座とNISA組はホールド、一般口座組は半分利確しようかってお話が出てきておりました。

この半分は人数ではなく、保有数の半分を利確のようです。

ナンピンして受けた場合、ナンピンして利確する法則的なものがありまして、FXでのシステムトレード的な奴ではあんまり見かけませんが、主に生活費に株式等を売却する人に多い手法のようです。

え?お前ら税金は?

あ、そう、払い済み?

御褒美的な奴ですか・・・そうですか。

老後の資金にしようなんて年寄りだけみたいな?(´・ω・`)

年取ってから気が付く「若い時に遊んだ方が・・・」的な奴は全部「マスコミの罠」だけどね?

ぶっちゃけ今を遊びたいのは若くても年とっても同じだと気が付くのは年を取ってからなんでしょう。

と、いいつつもブログ主も明日は海鮮&温泉でお出かけしてきます(`・ω・´)シャキーン

 

小さなエリオット波動論的な地方の新型コロナ感染者数も結構ヤバげな感じになってきました。

〇〇クラスターのクラスターって言葉の意味は株クラで調べた時に覚えたわけですが、比較的どのクラスターって言葉もネガティブな感じに聞こえます。

まあ、自分の周りが投資(投機)クラスターだと指摘されますと、

「ネガティブじゃないよ!たまに損するだけ!」

としか答えようがありませんが(笑)

なんとか週末を迎えられましたし、明日は楽しんできたいと思います。

良い週末をお過ごしください。