CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

5月8日

石川県が結構(かなり)ヤバい

 

個人的には当然の結果となっている石川県の新型コロナ感染者数もそれぞれの業界で反応が異なるようでして

「この知事は観光客(業)しか見てないのでは・・・」

と言う反応を良く聞くようになりました。(次は落ちるか?)

ちなみに市長については、

「この市長は全く新型コロナ対策やらないね」

との思惑から、どう見ても民主党自民党議員)じゃね?的な公約を掲げた市長に変わっております。

ぶっちゃけ、知事を変えても市長を変えても何も変わらないのは当然でして、「予算編成」がある以上、「ない袖は振れぬ」なのは間違いないわけでして、八つ当たり的な投票になるんでしょう。

まあ、政治家に幻想を抱くのは歴史教育の賜物なのかも知れませんし、某EU加盟国みたいに「友人・知人・愛人優遇」を容認するよりはブログ主好みではあるんですが、このご時世に「新型コロナ以外のそんなものに野党が反応する必要あんのか?人気出ない理由にいい加減気が付けよ!」的な発想が個人的なものでも無さそうではあります。

しかし新型コロナ感染者数の棒グラフの形・・・めっさヤバい感じになってきましたね。

ワクチン接種が始まると、日本であっても気が抜けてくるんですねぇ。

 

米国株を売却して少々時間が経ちましたが今月末まで様子見にしようとしている銘柄が非常に多いです。

もうちょい不穏な流れがありそうな・・・

日本のマスコミも、もう少し現地の状況を正しく伝えて欲しいのですが、「正しいとは何か」ばかり伝えようとしてすっかり教育番組です(´・ω・`)

ブログ主みたいな馬鹿に意味ないですよ?(笑)

経済の動向に影響を与えそうな感じもしますからちょっと注意(´・ω・`)

 

今日は全世界真っ白なくらい黄砂が飛んでおりました。

風向き的に明日は雨かなぁ。

それでも熊くらいしかいないであろう山に行ってくる予定ですので、出来れば天気が持って欲しいなぁ。

ダメなら雨の中でBBQでもしてきます。