CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

5月17日

地味(´・ω・`)

 

今朝起きますと足の痛みが移動したようでして、足の甲外側が痛い謎な状況。

そういや膝とかも痛いな・・・

外を見ますと雨が降っており、どうやら気圧の影響かと朝から深~い深呼吸をして相場チェックとなりました。

通貨は兎も角、株や投信は売られそうな雰囲気がそのまま相場に影響を与えたような状況ですが、日本の株価はダークサイドネガティブな人が大きな勢力ですから、そんなものなんでしょう。

モーサテとか見て思うのは、

「この専門家さん、マジで勝ってるのだろうか」

なのは、どうせ他人の金だけ動かしているんだろうなぁって先入観からでして、あの人達でも恐らく米国のETFだの金だのは持っているんでしょう。

金は・・・上がりそうな雰囲気なんですが、注目を浴びる事になるのはもう少し先となるんでしょうか。(⇐フラグ・・・?)

取りあえず様子見の月曜日となりました。

 

今日は珍しい人から相談がありまして・・・いや、パチンコ打ちなのでFXや投資に興味は無さそうだった人だったのですが、どうやら「スマホで検索してたら自動で儲かるプログラム」がヒットしたらしく、電話でそちらに相談しようか迷っていたそうです。

いや、それマジでヤバいからね?(笑)

なんでも・・・永久に勝ち続けられるプログラムを今だけお安く提供します!に惹かれていたようでして確かにあるなら是非とも欲しいところではあります。(ぇ?)

実際にEAを運用したり色々小細工したりで利益は出ましたが、胃に穴の開くような苦労の連続ですし、プログラムのパラメーター調整にどんだけ手間暇を掛けているかを思えば、何をどう考えても「永久」に「勝ち続けられる」時点で怪しさ100倍。

ちょっと買ってみて欲しい気もしますが(笑)

ある程度の実情を伝えました所、投資信託や株、ETFの方にお金を入れることとなるようでした。

最近はパチンコも面白くないようでして、そのお金を運用することにしたようです。

いっそ、パチンコ屋が全部なくなれば株価上がるんじゃね?とか思わなくもないですが、その場合リバランスで相場がどうなるのかわからない辺りが相場なんでしょうね。

 

いつも通りの特に何もない月曜日でした。

まあ、いきなりミサイル発射から始まったり、暴tweetから始まるような月曜日じゃない方が良いと言えば良いのでしょうけど微妙な寂しさがあるような。

明日も胃検診ですから今日は休肝日ともなりますとやることも特にありませんし、プログラムを弄ったり飽きてゲームしたりのいつもの夜となりそうです。

今週ものんびりマンボウですが頑張っていきましょうか。