CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

5月27日

雨は降っておりましたが・・・

 

今朝は小雨がぱらつくお天気でしたが昨日のような頭痛ラッシュもなく、平穏な一日となっております。

気象病(気象痛)の症状は人それぞれ過ぎて「気圧の変動」が原因なのか「気圧の減少」「気圧の上昇」「気温の上昇・・・etc.」が原因なのかまで違うようですし、その気象病の原因が目なのか耳なのか骨なのか神経なのかも違うようです(´・ω・`)

その辺り、全く他人には理解されないものですから今日も周りから心配されておりましたが説明してもねぇ?

取りあえず「大丈夫ですよ」と言って置けば勝手に「無理してるんだな」とか思われているようですからそのままにしておきますかね。

 

日経平均は予約で上がって勝手に売られるような展開でした。

ちなみにすっごく適当に書いております(笑)

これが通貨ペアならま~るく下がって行きそうに見えるわけですが、インフレ圧力その他憶測で上がる一方な株式、しかも株価指数ともなりますと、普通は上がるわけですから、挙って「いつ買えば?いつ買えばいい??」みたいな人が多いわけですから、極端にそれぞれの国の複雑なパワーバランスだの経済事情だのが反映されにくい代物なのでしょうか。

あ、これも適当ですよ?

それはそうとしてそろそろ5月も終わるわけですから、それこそ適当に勝ち馬探しして勝手に乗って置けばよいのでしょう。

そういや石川県の特産品(カレーとか)配る親会社子会社の内部抗争的な宇宙に行きそうな名前のあの企業、役員減らすらしいですよ?

こういうのは地元紙ならではの取材力で実に納得の北〇新聞(`・ω・´)シャキーン

いいぞもっとやれ!地元の企業全部を取材するんだ!

今に上場しそうな会社とかも調べてもらえると嬉しいんですが・・・

 

石川県が新型コロナ(英国型っぽい)で大騒ぎになっております。

県民特性(外食文化)的にこれは避けようがない気がしなくもない(´・ω・`)

食材一式が無人販売で賄えた琵琶湖県とかはきっと大丈夫なんだろうなぁとか思って調べるとそうでもないようでして、仕事で県庁所在地とかに行く人がいるだけで感染が拡大していたようです。

まあ、これで分かるのがワクチン接種が終わるまではある程度覚悟して生活しておく必要があるって事だけでして、気が緩んでマスクしないとか顔をさわるとか手洗いしないとか直接他人が触ったものをさわるとかは避けておきたいところですね。

しかし温泉クラスターが発生していない謎(´・ω・`)

新型コロナはお風呂が苦手なんでしょうかね?