CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

5月28日

さあ盛り上がって参りました⇓

 

ついに今月のデスマーチが始まりまして、もうすでにバテバテなんですがこのまま来月までブログの更新を止めてでも乗り切らないといけないわけなんですが・・・なんもかんもコロナが悪い(´・ω・`)

政府系のお仕事は本当に面倒ごとばかりですわ。

 

ついに予定通りの月末(偽)です。

予定通りなら

1 ドル円は上

2 株価もここから上がる

3 先物(一部は除く)も上がる

はずなんですが、もっとも予想していなかった米国のインフレによるドル上昇だそうですよ?

某通信社の記事的にはどうやら米国がインフレすると円が売られるようでして、決して惰性とかテクニカルとかが原因ではないらしいです。

ドル円についてはダウ理論的に直近の高値を更新できるかが勝負なんでしょうが、ヨコヨコしている米国株三指数がどうなりますか。

予定通りならここから上がっても不思議ではないのですが、ハイテク株を中心に国連的ゴールではなく、Eなんたら投資的に電気を食うNASDAQ系のあれらが一番気掛かりです。

まあ、投資家なんて全員鳥頭だと思っておいて良いわけですから、ロイ〇ーだのブルームバーグだの日経だのを見ておけば基本的におっけいな環境はきっと当分変わらないことでしょう。

たぶんね(笑)⇐意外と笑えない

 

土日と月曜日はブログの更新をお休み予定です。

年を取って更新が悪くなった的なアレではなく、年を取って仕事がアレ的にヤバくなった感なわけでして、ぶっちゃけ非常に面倒ったらありゃしないわけですが、まあ、これも年齢分のお仕事と思ってやるしかなさそうです。

このご時世で仕事があるとか相場の知識があるなんてのはストレートにアドバンテージですから、遊び半分だったCFD投資とかも非常に役に立っている気がします。

ただ、この年になりますと他人に使われるための資格とかよりも他人を使うための資格の方が重要だと気が付くわけですが、貴顕の使命なんてものでも持つ者の義務ってわけでもないのが他人を使う資格だと気が付くわけで、ある意味、資本があればなんとかなるのがこの世の摂理だと思わざるを得ない(´・ω・`)

さて、こんな拗らせた系おっさんが定年したら何をすれば良いのでしょうかね。

今月もお疲れさまでした。

ラストスパート頑張っていきましょうか。