CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

7月14日

EURUSDが面白い位置に(`・ω・´)シャキーン

 

諸々なイベント(通称ファンダ)の影響を受けて動いた感があるEURUSDですが、今は丁度三角形の底辺を貫通した付近でウロチョロしております。

三角形の中に戻るのか、それともここからブレイクするのかは神のみぞ知る的な雰囲気ですが、リスクリワード比を馬鹿げた比率に出来るチャンスですから仕掛けないわけにも行かないのではないだろうか(´・ω・`)

まあ、すご~く長い足の三角形ですからここから動意がなくヨコヨコな展開もあり得るわけですが、どうせ吹っ飛んでも痛くも痒くもない口座。

少し遊んでみましょうか。

 

昨日は寝る前にGBPUSDをショートで入りまして起きてみたら利確されておりました。

俗に言うNEPY波動の崩れた付近でフィボ的には短期161%辺りを狙った奴です。

何と言うか、基軸通貨なドルさんが主体性を持っているようで持ってない、誰かに利用されている雰囲気な最近では某巨大ヘッジファンド辺りが何やらM&Aを仕掛けるべく頑張っているようですから、どこかに不都合な流れを作りたいって感じですかね?

グーグルとかアマゾンがやり玉に上がっている環境な割にヘッジファンドは攻撃の対象になってないようですから、その辺りもトレードのアノマリーに利用したいと考えつつも・・・どうやって利用すんねん(´・ω・`)って感じですから適当に仕掛けていきましょうかね。

ぶっちゃけ良くわからない動きが多いって点についてはいつも通りって事で(笑)

分からない事に理由をつけるのは良く相場界隈では見かける事ですし楽しんでいきましょう。

 

気が付けばもうすぐ7月の中旬です。

登山準備頑張らないとですね。