CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

7月21日

GBPUSDにしとけば良かったか(´・ω・`)

 

相変わらず意味不明なところで動く為替相場と分かりやすい株式相場と言う流れになっている今週はこのまま口座を吹っ飛ばすつもりで遊んでおりますが、一応すでに夏休み資金もありますから心の平穏だけは維持できそうです。

そして遂に新型コロナワクチンの受付が終了しまして8月2日と8月23日に接種することになりました。

一応は二日づつ休もうかな?

石川県の金沢が観光都市と言う事で新型コロナが流行る前の年に風邪っぽい症状があったことから個人的には12月の段階で感染していたと疑っているわけでして、きっと副反応不可避(´・ω・`)

えっと・・・頭痛止めと熱さましで良いのかな?

まあ、都合の良い事に気象病用の痛み止めは持っておりますから、もうこれで行こうかと思います。

後10日ほど気を抜かずにいきましょうかね。

 

オリンピックも始まりましたが、おもてなしはどこへ行ったのやらと言う雰囲気の報道が多いようですが、ぶっちゃけサッカーのワールドカップなら兎も角、青田刈り的なオリンピックはチェックする程度な興味と言うわけでして、ましてや記録に挑戦と言うわけでもなさそうなパラリンピックについては全く興味がわかないのが現状です。

関わりのある人が出ているなら見ておきたいとは思うのですが、特にそんな事もなく、いっそボランティアでお手伝いが出来れば程度?

なるほど、これが海外でオリンピックの観客が少ない理由なのかと納得も出来ようものですが、こんな事を口に出そうものなら非人道的だと言われそうな(笑)

まあ、情報をある程度知りますと

1 無観客の理由に納得が行かない。

2 オリンピックは明らかな商業活動なのに景気に影響を与えていない。

3 参加する選手のための開催が建前のはずなのに自由を奪い過ぎている感がある。

4 経済効果を見込むのであるなら給付金があっても良い時期に活動制限が多い。

その他諸々の気分的な理由が多々占めているわけですが、どうなんでしょうね(笑)

特に感染率がパレードだのユーロカップだのをやっている国より少ないのに無観客と言うのが余りにも意味不明な感じがします(ワクチン接種率を考慮すると微妙ですが)ので政治のイニシアティブがマスコミに誘導されている感じが気に食わないだけなのかもですが。

何気に「東京オリンピック」のはずなのに「日本オリンピック」化しているのも不思議に感じてなりません。

こう・・・建前と損得の実情が乖離しておりますとブログ主のような年寄りは口に出しませんが若い人達には意味不明なところがあるんじゃないかと思わなくもない。

取りあえずはこのオリンピックが出来る範囲で成功することを期待してニュースでも漁りたいと思います。

 

さあ、連休です(`・ω・´)シャキーン

オリンピックはリアルタイムで見る派ではないので山にでも行ってきましょうか。

この前の登山でエグイくらい筋肉痛となっておりましたが、8割方復活しており、しかも亀仙流みたいな荷物を背負って歩いた影響なのか、恐ろしく筋力も上がっております。

明日は成果の確認も兼ねて里山に行って見ようかと。

まあ、人が多いようなら撤退しますが、ここまで暑いなら人は少ないよね?

連休を堪能しようと思います。