CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

7月23日

一応は週末?

 

思ったほど動きがなかった為替と思ったよりは動いた株価って感じで今週も終わりそうですが、吹っ飛ばすつもりで運用している口座はまだ生きております。

EURUSDはしつこく売ってますよ?(笑)

ナンピンマーチンなんても物はこういう時に使わないでどうするのかって感じでやっておりますが、資金効率が良いわけでもありませんし、ただの醍醐味的な何かでしょうか。

効率を求めるなら、原油とか金とかVIXとか、はたまたTQQQとか・・・これは証券会社が限られますがお薦めな感じです。(投信じゃなくても良いと気が付いた。)

え?負けたら追証

それが嫌ならレバレッジを落とすか外国のFXが良いのではないだろうか。

つまり・・・効率の良い投資なんてものを求めてもどうしようもないって事なんでしょうかね(笑)

やれる範囲でコツコツとガッツリ儲ければ良いのです(゚∀゚)アヒャ

 

オリンピックの影響なのか思ったほど上がらない円の価値(´・ω・`)

少し期待してたんですけどね。

なかなか思ったように動いてくれておりません。

ポンドをメインに取引している人も思ったより上にブレイクしてくれないと思ってそうな気もします。

思惑通りならそろそろ欧州通貨の価値が上がっても良い気がするんですが、公共事業についての言及が少ないっぽい?

なんもかんも温暖化のせいって事になっておりますが、今後どうなるか注視しておきたいと思います。

 

今日は珍しく新型コロナワクチンがどんな技術で作られたか・・・mRNAワクチンについてですが、報道がありました。

手が出しずらいビオンテックではなく、ファイザーでもなく、モデルナを買った理由もこの番組で説明できるほどです。

NHKの癖に生意気な・・・(なお再放送)

これをNHKのディレクターが理解しているのなら官僚もわかりそうなものなんですが、今回の新型ウイルスでは野党が思いっ切り足を引っ張ったと理解しているのだろうか。

山中教授がノーベル賞を貰ったならあの女史も次は貰えるんじゃないのか?とか思わなくもないのですが、それ以前に国内の製薬会社だって開発出来たわけですから、ファイザー、モデルナともう一つが国産となっていても不思議じゃなかったわけでしょうし、本当に悔やまれるような(´・ω・`)

何度も書いても仕方がない事ですが、マジあの野党とマスコミなんとかして欲しい。(あの新型コロナ感染者数予測(嘘)を発表している教授も)

どこの世界に人が関わる奴に一方通行なチャートが存在するのか・・・そういや為替にあったかも知れない(笑)

 

明日と明後日は山に行こうかと思います。

先週も行ってなかったか?

毎週でも良いのよ?

趣味なんてそんなものでしょう。

お子様が夏休みに入っている時期ですから安全に楽しみたいと思います。

良い週末を~