CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

7月26日

今朝の動きが面白かったんですよ。

 

日曜日に行った登山・・・行く前から頭痛がする辺りは天候が悪いんだろうなぁとは思っておりましたが、見事に曇天。

目的地に着く前に頭痛と倦怠感と筋肉痛でダウン・・・せずに無理やり登ったら突然の雨・・・死ぬかと思うほど寒かった(笑)⇐笑ってるレベルじゃないのかも?

結局途中で引き返しまして、下山しますと30℃オーバーの酷暑な奴でした(´・ω・`)

下界と天上界ではこんなに温度(体感温度)が違うわけでして、下山早々アツアツのどん兵衛を食べたのは非常に美味しかった日曜日でした。

 

今朝のドル円はスタートは兎も角一度下落し、再上昇して窓閉め、そして下落して再上昇と言う流れでした。

例のアレですね。

どこかが下を意識しているパターン・・・

出来れば直近の動きをトレースするかのように109円くらいまで下がってくれるとお面白いのですが、環境的にはどうなりますか。

後、株価が面白いように7月らしい動きをしておりますのでこれも楽しみです。

基本的に日本の分析を専門とする人達はネガティブ要素たっぷりな方ばかりでして彼らの言う通りならダウや日経なんてとっくに0円、0ドルになっているようなものですから「予防線を張ってる俺かっこいい」くらいな人達と思っておいても良いのだろうか。

ただ、何をどうやっても日本株って最低が1円っぽいですから下落するなら下落するで美味しいところで拾いたいものです。

( ゚д゚)ハッ!

彼らはもしかすると大型株を1円で買いたいだけなのかも?

それはそれであり得ない妄想なわけですが、日本の会社って物凄い資産持ちな中小企業が多いですから、1万円入りのお財布が500円で売ってるレベルの奴は結構あるようです。

米国投資銀行系の狙いってこの辺りなんでしょうかね?

 

今週は下落を拾いたいところですが、中国株の下落とは別に米国株がどう動いていくのか。

アノマリー通りなのか、思惑買いが入るのか。

観測だけなら無料の世界ですからじっくり吟味していきましょうか。

そういえば大好物のスイカの季節ですね。

お家にも一杯届きました。

・・・瓜科アレルギー(ブタクサアレルギー発展型)のため食べられないわけですが、あの味を思い出しますと抗アレルギー薬を飲みながら食べたい気の迷いが(笑)

薬の貯蓄は十分だ(`・ω・´)シャキーン

今年は耐えられますかね?