CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

8月1日

健康な人の免疫機能の維持をサポート⇐どう解釈すれば良いのだろうか。

 

最近は用語の定義と言うおよそ法律か辞典じゃないと気にしないようなものが気になるような宣伝が多くなったような気がします。

昔に良く見たスワップ投資で生涯ウハウハ的な宣伝と違い、確実に間違っていると言えないような難しいものが増えてきておりまして、売る側の努力の結果か、それとも新手の詐欺の準ずるものなのかの判断が本当に困難となってきております。

最初に書いたプラズマ乳酸菌の売り文句ですが・・・恐らく

「プラズマサイトイド樹状細胞を活性化する効果が確認されたため、普通に健康と考えられる人の免疫機能が弱体化したとしても機能を維持することを助ける事が可能だと実験で証明できた乳酸菌が入っているので機能性表示食品になってます」

と言う長ったらしい奴を2行にまとめたせいで

「健康な人は元々免疫機能が正しく活動しているんじゃね?」

と言う疑問が生じるのを恐れなかったKIRINのお偉いさんが許可した文言・・・なんでしょうかね。

そんな中、現在ですと「積み立て投資で老後も安心」と言う、主に「iDeCo、積立NISA、NISA」なんて物がありまして、売られている商品全部が「老後も安心」なのかの疑念を抱かさせる状況なわけでして、ぶっちゃけ俗に言うところの「老後」の定義的に「年金しか収入が無くなる時期、若しくは無収入な時期」を示す言葉であるとするなら、

「通称リーマンショック、コロナ禍のような時期を含めて老後も安心なのか」

なんて意地悪問題もあるわけですから、最低限の知識を有する層のみが「老後も安心」なのは確定的に明らか(´・ω・`)

プラズマ乳酸菌に関しても「健康な免疫活動が健康被害をもたらす病」が存在する以上、結局正しい知識がないと運用できないと言うロジックが生まれるのかも。

人間、暇だと無駄な事を考えるものだと思った日曜日でした(笑)

 

明日1回目のコロナワクチンを打ってくるわけですが、ふと「iMUSE」を飲んで思ったのが「血栓やワクチン接種後の痛みって正常な免疫活動の結果だよな・・・」とか思いついたからなんですが大丈夫だろうか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まあ、いつの間にか宇宙空間で普通に息をしている某格闘家(龍珠?)みたいな免疫機能の強化(クリリンは宇宙で息してないよね?)はないと思いますが、ちょっと気になったわけでして、その壮大かつミクロな個人的感想としてはやっちまった感があったり。

明日は生きている限りは1行くらいはブログの更新をやりたいと思っておりますが、兎も角、今週も頑張っていきましょうか。