CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

8月5日

きっと大事なのは大事なんです。⇐どちらでも大事(笑)

 

米国の時間的に後からの指標の結果と言う流れを受けて上昇から始まった感のある日経平均は、つまるところ、その程度の取引材料しかないわけでして日本の株式上場企業の何%、どの分野が影響を受けるのかとか難しい事は一切考えなくても良いアイドルの総選挙のような流れで今日は終わりました。

今日は終わりましたとか書いておりますが、「今日も」が事実なわけでして事実として言うなれば「アメリカが指標の公開時間をオセアニア、アジア向けに時間変更するだけで」どうとでも左右することが出来るのが事実なのかも知れません。

知りませんが(笑)

株式市場のマップ(色で分かる奴)辺りをチラっと見ますと、どこが安くなったか、どこが高くなったか分かりやすいですが、大部分が売られている事実に反して平均株価は上昇しているわけでして、上記の理由が本当なのか?と疑って考察すべきなのでしょう。

ぶっちゃけ、平均寄与率が高い企業でアパレルが1つ潰れたところで日本の経済に与える影響は非常に薄い可能性があることを考慮しますと日経平均に意味を持たせているのは投資家ではなく投機家なのかも知れません。

なかなか「未来、この企業に頑張ってもらって暮らしを良くしたい。」と言う投資家的な夢と言うのは叶わないものですね。

世の中、難しいものです。

 

来週からお盆休みとなりまして、ほとんどの取引は今週で終了なのですが、この際EAは動かしたまま、株は安くなったのを探すだけとしたいと思います。

折角の長期に渡るお盆休みなのですが、どうやら台風の影響で雨(´・ω・`)

登山がダメなら温泉とか思っても、石川県には現在マンボウ様が鎮座しておりまして行動の自由が自粛中です(;^ω^)

雨の中ソロキャン(BBQ)と言う手もありますが、台風ですと無理っぽいですし、外食もぶっちゃけお店を選ばないと怖い感じ。

これならいっそ仕事だったらと思いそうではありますが、単身のお引越しもありますから準備期間が長くなったと思っておくことにします。

結構お金が必要になりそうですから、明日のプチお祭りを期待しましょうかね。