CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

8月14日

ちまたの盆は今日だった説(´・ω・`)

 

今朝、朝飯を食べてた時に家族から言われた親戚の集まりが本日ありまして、温泉行きを断念・・・

お昼は食材買い漁りの旅に行っておりました。

もう寿司と唐揚げとサラダでいいじゃん!と言う手抜きではありますが、そんな感じで今日は終わりとなるようです。

ちなみに大雨となっておりますが、北陸では神通川庄川手取川九頭竜川水域は元々大雨が降らなくても良く雨がふるわけでして・・・

「冠水?まあ、良くあるよね(棒)」

くらいの扱いでして、ここ加賀方面でも

「え?川が溢れそう?元々溢れるように作ってあるんよ」

くらいの扱いです。

知らないで引っ越してきた人やニュースでは驚かれるのかも知れませんが、これが北陸の日常(笑)

現在の災害規模とか、なぜ対策がされていないのかやダム工事がなぜ中止されたのかとかは兎も角、戦国時代の武将たちも定番の土木事業が治水だったわけですから、プチ寒冷期に非常に似通って見える現在の温暖化説時代も必要が事業になるんでしょう。

ほんと・・・プチ寒冷期の時代と似ている温暖化説って何じゃろ(笑)

被災地は笑っていられる状況ではないですから、予算を持って来られないようなアホ野党の後援をするくらいなら与党議員の事務所に怒鳴り込んで応援した方がきっと実りあると思いますよ?(あの川をなんとかしてくれるならうちの地域みんながあんたを応援すると言う殺し文句)

日本史上最低と言われる某森元総理を輩出した地域の事実の指摘ではあるのですが、あの土建屋は実際ちゃんと治水しておりました(笑)

被災地の無事をお祈りしております。

 

最近はアレですか、週頭に買ったら週末に売るタイプのFX証券が流行っているんですかね。

ただ、株価を動かすほどの力がFXにあるとは思っていなかったわけなんですが、実はあったりするのでしょうか。

確かに昔使ってたFX口座に週末に全部勝手にクローズするタイプが無かったわけでもないのですが、ぶっちゃけ直近のアノマリーなんでしょうか。

投資環境によって変動することがテクニカルの優位性を変動させているファンダだと認識しておりますが、マジで米国株が上がるとドルを売りたくなる雰囲気があります。

それはまるで日本円が上がったら輸出関連株が下がって寄与率的に超ヤバくなる系の日経平均なんてものもあったわけですが、米国株って輸出関連株だらけでしたっけ?

直近のニュースだとテスラの製品品質の問題とか、非常に今更感がある奴とか出てきておりますし、ファイザー、モデルナの特徴も輸出数も出てきておりますがその辺りについては寄与率やそもそも論もありますし、微妙な感じです。

もしあるとすれば、金利上昇局面についての考察が足りていないのかも。

円を買うけど米国株を買う・・・

はて・・・マジで円が基軸通貨化してる?

短期で考えると無駄な努力になることは経験上明らかではありますが、興味深い動きが続きそうです。