CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

8月25日

ふと欲しくなったわけですが・・・

 

そういや新しく上場した米国の証券会社「ロビンフッド」ですが、日本人も口座を開設したお話がありまして、じゃあ俺もと既に証券口座が20個以上あるにも関わらず、さらに欲しくなったのか?ではありますが・・・SSN持ってねぇし(´・ω・`)

まあ、本来米国の証券口座が欲しくなった理由が楽天だろうがサクソバンクだろうがSBIだろうが買えない投信も株もETFもあるからと言うわけなんですが、IIPRくらい買えろと思わなくもないですし、兵器関連の株も買えないとか意味不明ですし、税金が高いからと言って買えないその他の海外株に関しても日本の証券会社もっと頑張れよと言いたくなるわけなんですが、全部SSN取れない愚痴と八つ当たりでしかないのが実情です(笑)

ユニオンバンクとFirstradeか・・・

手がないわけでもないのが実際のところではありますが、どっちもイメージがつかないお名前の会社ですしおすし(´・ω・`)

お引越し後に色々と検討しましょうかね。

てか資金足りるのか?

さて、どうしましょうかね。

 

引っ越し準備が進んで参りました。

そろそろパソコンも解体して箱詰めです。

ディスプレイを何枚持って行くかとか悩んでおりますが、現地で買ってもそんなもの?

「IDとパスワード」の持ち運びの方が問題でして、そちらの大型タワーを持って行くとなりますと非常に重量や衝撃耐性、てかケースだけで馬鹿げた重さと大きさなのに本気で持って行くのかと自問自答を繰り返しております。

これを解体しても運ぶのかなり厳しいよね・・・ワークステーションの方が小さい環境になんでなったんだろうなぁ。

人間、計画性は意外と重要です(タブン)