CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

10月11日

カップラーメンの蓋については感知しておりませんでした(´・ω・`)

 

ここ青森県でもそろそろ寒いわけですが、クーラーは相変わらずフルパワーで動いております。(16度設定)

その癖、脱衣所の温度を気にしてカワクーナを導入したり、コロナの大型ストーブをAmazonでお気に入り登録したりと真反対っぽい購入があったり検討されてたりするのですが、寝る時は涼しい方が気分よく眠れるものです。

そして寒くなったら美味しくなるのが即席めんや鍋でして、今日は途轍もなく大きなキャベツを頑張って消費しようかとキャベツラーメン(即席メンにざく切りキャベツを大量に乗っけてレンジでチンしただけ)を晩飯に食べておりました。

暑い時の選択肢より寒い時の選択肢の方が多いと感じるのは、きっと文明が発達した結果なんでしょうから、人類としては少しでも堪能しなくてはならないのではないだろうか(笑)

それはそれとして、日清の株価が6月くらいから上昇したのってフタ止めシールを廃止して耳が付いたからなんでしょうか?

まあ、因果関係と相対関係の違いかも知れませんが、そんな風に見えるのも面白いものです。

 

日経225SQが終わった初日はどうやら上昇基調で終わったようです。

テレビで現自民党総裁が言ってた件が大きいのですかね?(税金が上がるのは確定っぽいですが)

20%から25%に上がるような話も目にしますが、いっそ総合課税にでもすれば、きっと金融庁だの税務署だの日銀だのを無視するようなハイレバ海外口座大会にでもなるんでしょうか(笑)

ただ、ぶっちゃけ総合課税にしてもらえるならば、儲かった分をなんとか処分する方法なんて腐るほど多くありますし、中国の格言風な展開も予想されますから、どちらにせよ増税は利口な方法だとは思えません。

だいたい、大きく儲かっているのが気に食わないと言うなら、NISA枠を1億くらいにすりゃ事足りるわけで、それ以上儲かった人には総合課税で更なる投資で税控除、若しくは消費を促せば良い・・・と勝手に思っていると書いてみるテスト(正直増税は勘弁)

まあ、ブログでネット弁慶ってのも何ですが、なんとなく「それをわざとやらないで増税」と言う辺りに政治的な陰謀論が見え隠れしているように感じる辺り・・・年ですかね(笑)

 

今日は残業もスルー(ないわけではない。)して帰ってきておりますが、ぶっちゃけ気圧的に仕事が面倒だったわけでして、太平洋側に来てもやはりヤバい時はヤバいようです。

今月末はこの辺りで一番大きな病院行ってきまして色々と相談してみようかと。

ただ、基本的に医者は「気象病(痛)と言う病気はない」スタンスですから、ま~た面倒な予感。

ちなみにこの気象病・・・地震の約9時間前から背中が痛くなる仕様のようでして、職場の人もビックリ、直近の青森沖、千葉のアレを的中させていると書いてみる。(動物実験待ったなし?)

ただ、面白いのは比較的症状の軽い気象病の人も何人か知っているのですが、地震の二日前辺りから頭痛してる人が多いようですよ?

ふと、ブログ巡りをしておりますと、な~んとなくですが、頭痛じゃなくて倦怠感で予想できそうな人もいるんじゃないかと思ったり思わなかったり。

ちなみに地震の前に背中が痛くなるってコレですが、自分で気が付いたわけではなく、お隣に座っている人に指摘されて気が付いたオチ(´・ω・`)

自分の事は全く理解できてない辺りがきっと人類なんでしょう。