CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

10月23日

珍しい・・・

 

すっかり冬模様の八甲田山は吹雪いている様子でして、今年の登山が終わりを告げたって感じになりました。

こうなりますと、12月の休暇辺りに北陸に戻って里山を登った方が良い気がします。

そんなわけで相場チェックの後は職場に顔を出しまして・・・って俺だけしかいないとは珍しい(´・ω・`)

電話がかかってこない、変な仕事が回って来ない休日の職場は天国です(笑)

 

ポン円ショートが昨日決まってご満悦だったのは相場チェックまででして、予測していた156円をタッチしているのを見ますと寝てる時間と言う機会損失があった事に気が付くわけですが、ポンドさんの売られっぷりが目立ってきた気がします。

某ポジションを確認するまで何とも言えませんが、原因が複合的なものなのか、ただのトレンドなのかは別として、この辺りが一応エントリーポイントですかね?

株価は日本の一人負けに見えそうな雰囲気ですが、日本株のアピールポイントは税率の低さだったのでしょうか。

某年金機構や某銀行が保有している株が売却されますと、税金ががっぽりだったりするのかはわかりませんが、ぶっちゃけ成立するまでわからない状況ですので注視しておく程度で様子見です。

まあ、何にせよ美味しいところまで下がるのであれば、新型コロナショックの次は岸田ショックで拾いに行けそうでしょうかね。

不思議なものでバブルがはじけたって表現が1年後くらいにありそうにはなった感があります。

 

明日は冬タイヤに交換しようかと思っております。

この地域の気温を考えますと根雪になる怖さがあるので早めにしときましょうかって事で。

北陸より2,3カ月ほど冬が早いような・・・

来月はやっぱり電気毛布とストーブを買う事にします。

きっと風邪ひくよりは良いはずですから。