CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

11月1日

さて、月初めです。

 

昨日の選挙もいつも通りマスコミの大敗北で終わりまして、いい加減に学習すれば良い物を経済以外で何を言っても票が集まらないと気が付かない野党と与党とマスコミが予想通りの結果に終わり、お笑い芸人まで笑えない情報が飛び交っている感じとなりました。(何がどう爆笑なのかわからんですが。)

さて、笑えない事もないのですが、笑っちゃいけない結果に終わった天皇賞(秋)なんですが、見事に外れまして・・・まあ、相場で言うところのトレンドやファンダが分かってないレベルの間違いのような勝馬投票券しか買っていなかったと言うことで敗北感半端ない感じとなっております(´・ω・`)

あげなスローペースになるのん?(いや、それも予想してたよね?)

そんなんわからんがな(笑)⇐こんな感じの笑いだった

分からなけれやんないってのはギャンブルの基本だったりするわけでして、分かったつもりで「堅いレース」のそれも「わざと配当的に避けた」奴が入った時はなかなか来るものがあります。

ぶっちゃけ、わかってたなら賭けろって事に終始する結論な訳なんですが、まあ、次のレースで頑張りますか・・・

 

相場としては朝からご祝儀の日経平均上昇が観測されまして、為替側も予想通りに上げ、下げ、上げと続いて・・・また下げ?

一番面白い動きを観測できているのがポン円さんでして、岩盤の156円付近をガッツンガッツン突っついております。

欧州も米国も日本の政治なんぞ興味ないでしょうから影響はなしと考えておりますが、もしかするとマニア辺りが新500円玉的なポジを狙うかも知れません。(⇐どんなポジだろうか)

週末付近に向けた綱引きが開始されそうな時期な上に、FOMC等諸々のイベントがある週ですから、特に・・・今回の雇用統計はきっと無意味に盛り上がると信じまして今週も頑張っていきましょうか。