CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

11月8日

テスラインメタアウト

 

今日はなんとなく体も頭も怠い日でして、気になって天気予報を見ますとどうやら北国独特のでっかい低気圧が迫ってきているようです。

さらに金曜日のポカで気になっていたGoldですが、リベンジって事で

「実需側で売られて押し目で買われる展開になる(`・ω・´)キリ」

とか勝手に想像して恐ろしく適当に多段ロングを仕掛けておきました。

・・・予想以上に上手く行った(`・ω・´)シャキーン

のですが、夕方に見ますとぴょんぴょん跳ねておりますし、もしかするとショートした方が美味しいのだろうか・・・とか思ったり思わなかったり。

ただ、やっぱり頭が重く感じる時は思考能力がクラゲのようでダメっぽい(´・ω・`)

最近早めに寝る事が多いのですが、今日もそうなりまそうです。

 

津軽V.S.南部だの十和田V.S.三沢だの色々と聞くことが多い青森県ですが、どの地方都市に行っても全国チェーン店だけはあるようでして、スーパーも薬屋も外食産業も大手V.S.地方中小零細って図式は変わらないようです。

ただ、地方の方が強いと言えそうなのは名産品、特産品辺りでして、下手な焼き肉屋大手に行くくらいなら牛バラのタレの方が美味しい気がしますし、まるで石川に居た時のカレーチェーン大手V.S.新興カレーチェーンみたいな・・・

ただ、牛バラのタレを使ったチェーン店は見た事ありませんし、今までで一番美味しく感じた小籠包もチェーン店はないみたいです。

ちなみにマグロは・・・どこで食っても差はないようでして、観光地価格を取られるくらいならチェーン店で食った方が得っぽい(笑)

当面は食い歩いて新しい名産品、特産品を探して行きたいところなんですが、どうやら今週には雪が降るようで今後は難しくなりそうです。

あ~、ちなみに今日は結構暑いですよ?(室内が20℃もあります。)

どうやらこれ、アパートの他の住人さんが暖房を入れたからっぽいのですが、今後もしかしてあんまり暖房代がかからない可能性があったりすのでしょうか?

安普請の利点はこんなところにあったんですかね?

 

低気圧が抜けるまで怠い日が続きそう(´・ω・`)

まあ、こっちは雨降る前が一番しんどいので降ってしまえば意外となんとかなるんだろうか。

取りあえず幸先の良いスタートを切れましたから、このままのんびりいきたいと思います。