CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

11月21日

慎重勇者

 

今日のマイルチャンピオンシップは見事に1着だけ予想が当たりまして・・・勝馬投票券は外れました(´・ω・`)

言い訳が成り立たない負けになった理由は、1番人気当ててもなぁって言う訳のわからない理由だったわけですが、いつもならお遊び金額じゃなくて全力全壊な金額をブッコむ状況だったのは否定できないってところなのでしょう。

ただ、あの若い馬を2番手で推せるかと言えば、正直自信はなかったわけですから、今回は回避的金額で終わったと自分を褒めても良いのかも?

馬券基準だと負けて褒める所なんてありませんが(笑)

 

明日から米国株(SP500)の特異日が火曜日までありますが、さて、環境的にはどうなんでしょうね。

取りあえずは直近でゴールドや原油は下げ、基軸通貨こと円も結構買われているようにも見えます。(売りが売られた可能性は否定しない。)

陰謀論的に、米国のファンドに不利なミセスワタナベ潰し的な増税も話題には上がっておりますが、為替のスプレッド同様に方向があった時だけ儲かれば、特に問題ないって人が多いのは事実な気もしなくもない。

CFD的には戻り売り狙いが順当に見えますから、戻るまで売らない、戻りきったら買う的な?

相場をやっておりますと風見鶏がジャスティスって気がしてきます(笑)

 

おうち(下宿アパート)の凍結防止策なんですが、実は元栓を止めて、水抜きをして、トイレに凍結防止剤(ウォッシャー液)を入れて全部排水する方法があるのですが、それを実行したうえで更に300W×3の防止策を講じるのは理由があります。

・・・帰ってきたら部屋に霜が降りてるとか想像したくないから(´・ω・`)

昔、滋賀県の別荘地(木造)に生息していた頃、最低気温は青森県より低く、積雪は山奥レベルだった頃がありまして、

布団に霜が降りていた

なんて冗談みたいな事がありました。(布団が敷布団に張り付いてたマジック!)

あれは霜じゃなくて雪だったのかも知れませんが(笑)

あの時はエアコンを入れた挙句、ダルマストーブを炊いて寝ていた記憶が今でも残っております。

まあ、残業続きで5日ほど下宿に帰ってなかったから起こったんでしょうけど。

予防策に予防策を重ねた挙句、コスト増加ってのはどうかと思わなくもないのですが、まあ、5万も10万もかかるわけでもありませんし、10日間の保険料がたったの1万円以下なら・・・・

アリって事で良さそうですかね?(精神的に)(物理的には必要なさげ)

 

今日の夜、投資(投機)家が一人増える事態が発生しました。

うちに飲みに来た例の初心者がもう一人連れてきたからなんですが。

結局、四角形、三角形、ダイバージェンスグランビルの法則、フィボナッチリトレースメント、ダウ理論辺りの説明とBND、SPYD、オリックスとか株的な奴の話とかSP500、アライアンスバーンスタインなどの投資信託的な話をしてお開きとしましたが、例の初心者がほぼ四角形だけで10日で7倍にした事で意欲が湧いたようです。

四角形の上辺下辺がダウ理論的な何かか、フィボナッチやダイバージェンスからの物なのは兎も角、四角形の認識だけで勝てる相場もあるわけですから、意外と馬鹿に出来る話でもないのでしょう。(簡単ですし)

今後、何度も失敗しながら稼いでくれることでしょう。(そして食べものとか段ボールで送ってくれるに違いない)

山川鶏男美味しかったです。(酔っぱらっている)

 

今週ものっそり頑張れば火曜日も休み(`・ω・´)シャキーン

そんな感じで頑張っていきましょうか。