CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

11月23日

初ZOOM(´・ω・`)

 

今日はお昼に職場へ顔を出してから暇になりまして、ぐ~~~~たりしていたわけですが、予定通りに遠方はZOOM、職場の新人衆はうちに押しかけてきまして夕方からFX大会・・・CFD商品大会?になりました。

まあ、売買してたのもチャート見てたのも全部Goldだったわけでして、

1 目論見

2 エントリーポイント(範囲)

3 エグジットポイント

4 途中経過実況(ダウ理論、トレンド、エリオット波動論、NEPY波動論、グランビルの法則等)

を延々とやっておりました(;^ω^)ノドイタイ

おかげさまで全員プラス収支となりましたので結果は良かったわけなんですが、これは運が良かったと思うべきなのでしょう。

目標を1788辺りって事にしておりましたし、エントリーポイントもダウ理論的な戻り売りポイントだけだったわけですし。

運が悪ければ昨日みたいに8連敗(笑)な事が起こるわけですし、精神的に耐えられないようなポジを持てば目論見通りに動けないのが実情ですし。

そんなわけで、ダウ理論なんぞただの買い押し目、戻り売りポイントってわけで通訳しておけばいいんでしょうって感じの結論で宴会も終わりました。

意外と適当でも何とかなる!(こっちが結論かも知れない)

 

ヤマザキのランチパック増量版って奴を探しておりましたところ、やっと見つけたタマゴとツナ!

いや、本当に欲しいのは別にあったのですが、見つけられて何やら嬉しい気分です。

人口的な問題なのか、微妙に石川県より商品のラインナップが少ない気がするこの青森県なんですが、代わりに石川県では見たことも無いスパム系(肉)の商品が多いことが判明しました。

スパム?・・・塩味の薄いツナみたいな肉?

味の濃い青森県にしては微妙な味なのが不思議な感じです。

だったらランチパックにもスパム(塩分増量版)があるんじゃないだろうか。

取りあえず味の濃いスパム・・・ランチパックでは見当たらないので自作してみようかと思います。

食文化って地方によって相当違うものですね。