CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

11月25日

スプレッド以前の問題とも言う。

 

トルコリラの売り込みも昨日の夜で終わったようで主犯が完全に米国だったような雰囲気が伝わってくるUSDTRYのチャート表もヨコヨコ感が出ている本日、朝一にチョロっと買って見ると・・・1ロットで10万円くらいのスプレッドがありました(笑)

いや、えげつないわ~(´・ω・`)

損切りが早いことで利益を増やしているブログ主としましては、さっさとヨコヨコを抜けて上がって欲しいのですが、テクニカル上では月曜日までどっちにも飛ばないようなチャートに見えます。

まあ、物は試しでこのまま口座一個飛ばしても良い気がしてきた・・・

毎度の事です(笑)

 

朝、目が覚める・・・の某歌のとおり、布団から出たくないような室温だった本日、朝起きて寒かった理由が布団が吹っ飛んでいたからでして・・・いや、言葉通り、全力で蹴っ飛ばしてたようで3段重ねになっている2枚ほど旅に出ておりました。

寝相が悪い自覚はありますが、電気敷布団があったところでどうこう出来るレベルの事態じゃないので、どうやら部屋にタイマー付きのヒーターが必要なようです。

この津軽海峡以南では冬に下着で部屋にいるような暑さではない文化のようですし、光熱費的にも北海道のような生活は無理でしょうから、何かしら手を打たないとヤバそうなのは確定的に明らか。

そこでふと思いついたのが・・・太陽光で蓄電してその分で朝方だけ暖房を使う。

無駄に大きな窓もあることですし、南側の窓で日中ため込んだ電気で暖房を使う構想を考えて見た(`・ω・´)シャキーン

なにせ、これなら冬が終わっても防災とかキャンプとか夜間の照明とか色々使えそうじゃないですか?

現在持っている太陽光パネルだと足りないですし、バッテリーも微妙ですからちょっとずつ材料を貯めこみましてやってみようと思います。

ただ・・・価格的に光熱費に回した方が圧倒的に安い気がしなくもない(´・ω・`)

こうやってどんどん家電が増えて行く謎。

 

明日はもしかすると飲みに出ましてブログの更新が出来ない可能性も・・・

ちょっと気になる焼き肉屋さんが出来まして不味かったらそのままヤケ酒に移行するかも知れません。

つまり・・・更新されなかった時は地雷を踏んでると思っても間違いない事でしょう(笑)

後1日で週末ですし、頑張っていきましょうか。