CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

11月29日

眠くなる病気?

 

ジャパンカップは1番人気を無理やり外した3番人気からの馬単を買いまして見事に外しました(´・ω・`)

正直、マーチンゲールで買ってなければ一つで当てに行けるパターンのような・・・

まあ、後で何を言った所で当てた者勝ち、外したもの負けは結果として残るわけですから、負け犬の遠吠えって奴なんでしょう。(キャンキャン!)

それはそれとして、その後、最近FXを始めた同僚が勉強に来まして、晩飯に寿司をおごる事となったのですが、全国チェーン店くらいしか開いてなかったのでそちらに行ったのです・・・焼き肉屋さんの食い放題と同程度の寿司(笑)⇐笑いを入れたけど、味が笑えない奴

米をチューブから出したみたいなシャリは駄目だろ(´・ω・`)

そういや最近はずっと回ってない寿司屋さんだの、料亭っぽいところだのばかりだったんで忘れておりましたが、石川に居る時もチェーン店(回ってない寿司屋さんと同程度の金額を取られるところ)が好みだったわけですから、ここ青森でもそういうところに行かざるを得ない・・・って無駄使いじゃねえか(汗)

年収(お仕事の月給)に見合ったものを選ぶべきと考えますと、寿司に関しては諦めておくことにします。(飲み会は実収入計算でいいよね?)

で、話は逸れましたが、その新人さんのミスは

「未来、どの金額になるかを予想してエントリーしていた。」

ってところになりそうです。

登山で例えるなら、山頂は見えた、でも今はどこにいるかわからない・・・って感じでしょうか。

どのあたりの価格でどっちに行きやすいって予想の方が損切りが楽だと思っております。

そのためのNEPY、フィボ、ダウ、グランビルだと思いますし、ファンダ要因もそう。

第1にエントリー位置の予測、第2のその後の方向の選択で損切りが決まり、第3にまぐれでも方向が当たった場合のエグジット位置も同じように決める。

これだけで先週は28敗もしたのに実質利確数回で勝っておりますから、実証は完了している手法・・・だと思う。

それを延々と説明して疲れ切ってそのまま寝たために昨日はブログの更新ができませんでした(汗)

寿司おごって説明までして・・・何やってんでしょうね(笑)

 

さて、週末はまた例のチュートリアルボスです。

ただ、11月の株価指数が陰線で終わりそうですから、近年のパターンとしては12月からも超カオスな展開になりそうな。

国際社会的にわざと株価下落を作っている感がありますが、異様に同調したようなイベントも発生しやすいアノマリーもあるようです。

戦争リスクのはずが疫病イベントだった直近の予想からもわかりますが、何が起こるのかわかりませんが、不気味な雰囲気が出始めました。

やっぱりVIXが下がったら買っておけって事なんでしょう。

どちらにせよ、淡々と年末に向けて準備に入りますかね。