CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

12月5日

一面銀世界

 

今朝は3時頃に寒さで目が覚めまして、窓の外を見ますと真っ白だと気が付きました。

寝不足っぽく目が覚めますと一日ずっと眠い感じで終わる事があります。

一応は水回りをお掃除してから朝飯にコンビニのおにぎりをお粥にする作業・・・と言ってもドンブリに入れてお湯を注いでレンジでチン♪って手抜きなんですが、コンビニおにぎりの高い方って美味しいですね。

温泉に行こうかとか色々考えておりましたが億劫だったため映画だのアニメだの見て午前中は終わり、お昼はラーメンを自作・・・と言っても、麺はロカボ50%の冷凍ですし、スープは醤油、味噌、味覇、一味を入れただけ、具材はキャベツ、チョリソーでレンジでまとめてチンするだけでした。

まあ、冷凍麺だけは土鍋で煮込みました。(土鍋は部屋を暖めるのに便利だった。)

ティファールで熱湯ぶっかけてからレンジでチンしても同じ感じに出来上がるので特に意味がない行動って事になるかも知れません。(気分的にやっただけ)

その後、チャート表を見て色々と反省したり妄想したりのいつもの奴。

ただ、夕方になりますと極端にお腹が空いてきまして・・・横浜家系の某店舗へ行きまして、運動もしてないのに味噌チャーシューとチャーシュー丼。

なお、チャーシュー丼にはお酢を入れましてお寿司風にして食べております。

と羅列しますと何のブログなのか(笑)

 

VIXのロングと対極となるポジはなんだろうかって考えますと、ぶっちゃけSP500ロングなのは兎も角、GBPJPYショートと対極はGBPJPYロングなのは当たり前のように感じるわけでして、ただ、前者がなぜそうなのかについては良く分からない部分もありますが・・・ってこんな事を書いている理由が、GBPAUDとGBPUSDとGBPJPYがテクニカル上では全く異なる根拠のエントリー基準になっている不思議な状況でもしかすると自分のエントリー根拠が間違っている可能性を感じたりするからなので、微妙に哲学(妄想)な感じです。

雇用統計の翌取引日ともなりますと、行って来い未成立が何なのかを調べたり、投資環境が前と後で変更があったかが商品先物には重要になる要因(ファンダ勢的な)があったりする場合もあります。

ブログ主の妄想上では先月の下落と12月の下落が続けばフラクラ級の何かだったり、1/四半期の特殊イベント発生だったりのアノマリーを予測しているわけですから、何かが重なって重なれば三角波のような何かがあっても不思議じゃないと思っているだけなんですが、欲を言えば今週はちょっと暖かい正月を迎えるためにもここでもう一押し欲しい感じな?

運命って奴の逆法則を考えるなら、大多数が不幸で少数が幸福になる確率の方が高いわけでして、今みんなが望んでいるところから現実的な方向・・・得てして斜め上の方向に向かう可能性を考えてみたい。

いつもなら、ここで下を予測するわけですが、これで方向は正しいか。

対極のポジってレバレッジ利く方向の方が儲けも損失も大きくなるのは当然ですから、出来ればそっちで一勝負行って見ましょうかね。

 

今週を乗り切れば年末に向けたお仕事がメインとなります。

自宅に帰るためにも長い休暇を取る予定ですから、そちらも手を抜くに抜けない感じに・・・いや、手は抜いてないですよ?(笑)

そういや最近、手抜きと言えば、世界中のマスコミが手抜きになっているような。

一番凄いと思ったのは中国が民主主義だと報道している件だったり・・・・

たぶん、突っ込み待ちか手抜きかだとは思うのですが、そちらと違って新型コロナについて、特に経済分野で米国の事情をきっちり伝えて欲しいものだと感じます。

まあ、ほぼ全部が全部、ほぼなるようにしかならないわけですが、備えられるなら備えたいと思います。

気圧の変化がないのに気象病の症状が出る件、やっぱり地震関係あったりするのかな。

 

今週も頑張っていきましょうか。