CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

1月23日

個人の感想です。

 

消耗罪財材品なのか、それとも家具なのか。

個人的には20年後に価格が付く物が家具で、粗大ゴミに出すものが消耗品の区分けなんですが、一人暮らしの食器棚に関しては家具を買う必要があるのか(´・ω・`)

と、疑問に思いつつも、色々と今日は見て回ったのですが、結論としてアパートのどこに置いたとしても家具は無用の長物な感じがします。

とは言え、雑なもので揃えるのは主義ではありませんし、それくらいなら野ざらし状態でアウトドア(家の中)な置き方が主義的に合っている気がする・・・気のせいかも知れませんがマシに感じた本日、鍋一つ、包丁1本と同じ値段の収納で良いのかとも思ったり。

ただ、低温調理、寸胴、深鍋、土鍋、フライパン、ジップロックにガラス製のジップロックっぽい奴、その他食器諸々を入れるとなると結構大きくなるため、いっそ収納できる調理台的な奴を買うのもありなのかとも。

ダイニングテーブルを買って下に収納ボックスっぽいのを並べるのもありかと思いつつ、もう少し買い物前の楽しみを伸ばしておきたいと思います。

でぃすいず優柔不断(´・ω・`)

FXやCFDと違ってなかなか決められないのは訓練が足りないってことですか?

これは仕方がないよね(笑)

 

ダウ、日経平均の全力ロングポイントが決まりました。

これ、何ショックって名前になるんだ?

ただの調整って事ならそろそろ限界付近だと思うのですが、2月中旬までは下落しても良いと確認しております。

誰に確認って自分の知識に確認しただけなので「投資は自己責任」はきっちり守られております(笑)

後は個別株ですが、近年だとモデルナ、レンレン、パイオニアなんたら、ベリーでしたが、そろそろ上がり過ぎているので別の銘柄で仕掛けます。

投資信託は、アライさんDコース、SP500系(列車じゃないよ?)、米国リートを継続監視とします。

航空業界の取りあえずリース会社に売っとけ戦略がどうなるか・・・しくじったら軍隊に売っとけの米国基準もアレな気もしますが、日本としてどうするのかはいつも通りと見ております。

中国がなぁ・・・

通貨で最強っぽい、円、元の動きもそろそろ調整入りしそうな雰囲気がありますが、円は対ドルで112円台まで戻すのでしょうか。

Goldはそろそろ本気で2000オーバーを目指すんでしょうか。

まあ、今週ものんびり構えていきたいと思います。

頑張っていきましょうか。