CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

2月16日

酔っ払いですが

 

既に日本語名「スズキ」さん(魚)の英語読みっぽいスコッチを1本空けておりまして、頭痛がしております(笑)

ジンジャーエールで割って飲みましたので、ジンジャーハイボールと呼ばれているものになるようです。

もっとも、そんな事は知りませんでしたので、ジンギスカンをひたすらつまんで飲んで喋った約5時間。

よく1本で済んだなぁ・・・

 

約束を破る、嘘をつく相手とは縁を切りたいと言うのは、本当に思うところですが、これが商売相手だったりすると、損切りが出来るかが勝負になります。

ほとんどの人は、損切りが出来ません(笑)

それが外交に現れると言うことになりますかね。

国家間ですと、損害賠償がすんなり通ることもありませんから、如何に全力で防御していくか、何も行動をとらせないために攻撃するかの行動力のみならず、経験や知識、人脈と、ありとあらゆる方法を「損益計算」をもとに考えなくてはいけません。

 

さて、それを考えていくのであれば、自動売買で同じく、EAに対する期待は裏切られ、勝手な期待が約束を破られたように見え、製作者全員が嘘つきに見えることもあるのでしょう(笑)

この場合、他人は変えられないを原則として、自分を管理しなければ・・・

1 投機する資産

2 ベットするロット

3 運用するEA

4 運用する時期、期間、時間

5 どのような環境で実施するのか

6 誰の基準で運用するのか

7 最終的な損益はどのようになるのか

これが最低限出て来ないといけないわけでしょうが・・・

まあ、夢は語れますが、今まで

 

CFDは予想の数十倍儲かります

自動売買は予想の数十倍儲かります

一度の損失は予想より多いです。

機会が予想より多いです。

複利計算上、負ける金額よりもはるかに精神的ダメージが大きいです。

 

うん、計算ままならねぇわ(笑)

 

バックテスト上、2月と言うのは非常に安定しているようですから、2月下旬はハイレバチャレンジ相場として頑張りますかね。

そういや、Yokoyokoさんですが、SL250pointでセッティングするとXMの広いスプレッドでも増えることがわかっております。

バックテストも手法が認知されてからの方が盛り上がりが大きいですから、大手のシステムの中の小人さんも利用しているのでしょうかね。

何気に2003年頃のレバレッジ混乱期が一番カオスです。

バックテストには過去の経緯的な知識も必要なのかも知れません。

 

明日はお仕事ですからブログの更新はありません。

今週も頑張って行きますか!