CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日

今月が終わっても。 朝からソワソワなイベント連打です。 11時からの米国一般教書演説は内容がジャジャ漏れだったのであれですが、むにゅ~さんの「ドル高がいいねん!」発言は軽く扱われた悲しさ・・・ さて、今日はまだ2215に注目するところが残って…

1月30日

・・・嵐の前には沈むはずなのですが。 相場の世界では嵐の前の静けさって、だいたい沈んで行く船を見てるような状態だと思うのですが、本当にボラがないですね。 グリッドトレードはボラが命。 なんとかして欲しい・・・と思いつつも、ボラがないのは商業的…

1月29日

微妙な窓とNの字。 日銀が今の状況を確認するのに必要な期間はどのくらいですかね。 どうも!窓を確認して懲りずに買いを入れたブログ主です。(利確済み。) 日銀の金融緩和縮小(事実)と2%インタゲの目途(リップサービス)のコンボは、火消し(口先介…

1月28日

取りあえずと言う感じで。 毎日のルーティンワークを崩すことなく、なぜか土日も相場チェックにニュースチェックです。 情報のすり合わせと言う奴は、記憶と記事の矛盾探しになることが多いですよね。 感情と記憶V.S.記事の内容 どの程度洗脳されているのか…

1月27日

最初しか聞きません。(基本) 世界最高のジェットコースター(ダボス)が終わりを告げ、「愉悦部」的なセレブな方々のいたずらが絶好調な金曜日、いかがお過ごしだったのでしょうか。 2、3日前のコメントは何だったのかの黒田さん・・・ なんと言いますか…

1月26日

もうマジ寒いし! 思わず地元の方言が出てきそうなほどの寒さが続いております。 「マジだらんねぇけ!」←きっと意味がわからないと思われ ちなみに「まっし~」とかは、金沢の方言で、加賀の方言ではありません。 イントネーション的には渋谷の親戚みたいな…

1月25日

テカテカです。 朝一、余りの寒さにお布団から出たくない感じでスマホで情報収集です。 なんと言うか、ドル円下がってポンド上がって・・・原油が上がりすぎだろ!って感想です。 まあ、天然ガスに関しては、こうなるよねって感じですが、限月って怖いですよ…

1月24日

110円切りましたか。 今月の山場が明日に迫ってきたなか、真横から雪が降る北陸では氷点下となっております。 地吹雪とか久々だわ。 そしていつもの低気圧病的な何かで生きるのがしんどいです。 ・・・何ダークになっとんねん!ってことで気合を入れて行…

1月23日

こ・・・黒田さん。 お昼に草津噴火のニュースが流れて完全に日銀イベントを逃したブログ主です。 あれは本当に運が悪かったとしか思えません。 お一人お亡くなりになっているようです。 ご冥福をお祈りいたします。 噴火前に雪が溶けてるとかの情報がなかっ…

1月22日

派手だなぁ。 まあ、実際の所、サクソバンクの方で取引時間前の相場を見てるわけなので、段々と下窓になっていく様子は見ておりましたが、USDJPYは良い感じのスーパー下窓でした。 現在もオーバーシュート気味に金曜(土曜日朝)の続きみたいな上昇と…

1月21日

ランディー・シュライバーさんですか? あんまり注目を集めないニュースの数々。 中国の研究家が米国防総省のアジア担当になると言うニュースが流れておりました。(JBPressなんて誰が読むのだろうか。) China2049でお馴染みのマイケル・ピ…

1月20日

そういえばフェイクニュースに 昨日の夜から今朝にかけて、ポン円がちょっと跳ねた印象くらいしか残ってないという不思議。 米国の何やらが閉鎖するかもと言うニュースの結果が気になる土曜日です。 何というか、本当に閉鎖したら雇われてる人達は大変ですね…

1月19日

本日は会合の日。 先物で見ると下がって見える日経平均も、現物の日経平均は微妙でも上昇していたりします。 まあ、限月まで実際の日経平均と先物その他では乖離が進むのは当然とも言えますが。 スプレッドが非常に広い先物関連の株価指数ですが、こちらにも…

1月18日

おいおい・・・ 何を勘違いしていたのか、今日が原油指標本番です。 まあ、こんなこともあるか。 昨日は仕事を休んだために、今日は仕事が押してたのでちょっと残業風味。 まあ、こんな時間にブログを更新できるのですから、大したことはない。 労働中の不労…

1月17日(追記)(ただのメモ)

ビタミン取っときゃ治るねん! 大量のビタミンCと風邪薬で復活したっぽぃ。 逆に元気になった気すらする。 昨日は限月前日にも関わらず下落した原油さん。 今日が限月で、指標の日ですか。 昨日の展開は、どこかの大口が限月前に裏切りの利確と見ています。…

1月17日

風邪を引いたようで・・・ 昨日のスイスのお偉いさんのお話は空振りで、いつも通り「過大評価すんなし~」で終わりました。 代わりに落ちてきたのがドル円だったと言う。 61.8%が強いですね。 そうなると50%がどこまで機能するかです。 いや、微妙に…

1月15日

明日は待ちに待ってた・・・ 今日も上窓からの窓閉めが一発ピシャリと終了後、反動で上がって反動で下がる勢いのある展開。 アメリカは超危険地帯名(通り名)がついた休日だそうで、ドル円に勢いがあるとは思っていなかったです。 流石ミセスワタナベ・・・…

1月14日

暖かくなってくるそうな。(温暖化?) 今日もコラムで色々と今年の予測が出ております。 過去の結果からの予測の中には、わざとなのか、「〇〇の環境の結果から」と言う史学的な考えがすっぽりと抜け落ちた「A→B ∴ A=B」と予測がたてられてまして、ま…

1月13日

まだまだ降ってると言う。 昨日は欧州が駆け上り、円を置き去りにして米ドルが墜落しました。 去年の3月20日をちょっと思い出します。(ドル円ですが。) ポン円、ユロ円は綺麗な上昇トレンドラインを引けました。(ふつくしい・・・) それは兎も角、雪が止…

1月12日

今日は飲み会。 今日は朝から途轍もない大雪状態で、車庫から車を出すのも苦労しました。 職場についてから駐車場でスタックしたオチもありました。 ・・・疲れた。 県外からの電話を取ると、素晴らしいギャップを感じられた1日。 昨日から見ますと、ポン円…

1月11日

下がりすぎ調整のお時間です。 今日もいつも通り色々なニュースが流れております。 生まれてこの方、特殊なニュースと言うのは、個人的なもの以外は存在しないと断言できます。 いつも通りの中でいつも通り頑張ってるっぽいような何か。 個人的には今日の雪…

1月10日

誰もがわかってたニュース。 まあ、このブログを昔から読んでた方はブログ主が意味もなく色んなニュースを読んでることは知っていると思われ。 年末くらいから千刻さん(トラリピ系EA)の両建てが売りオンリーになっておりまして、買いポジはドテン逆ナン…

1月9日

極稀に良くあること。 朝からドタバタとして、のんびりとルーティンを熟せないと言う今年の初出勤日(仕事に出たのは初ではない。)は、午前中に超弩級ハイペースな自分でも自分を褒めたくなるようなスピードでマッハでした。 あ~、何書いてるんだろね。(…

1月8日

思った以上ののんびり感。 なぜか10時間以上寝ていた本日、思いっきり市場オープンに間に合わず、窓閉めが終わっており、ドル円を買って前日(金曜日)最高値に指値を入れるだけの簡単なお仕事で終わったという体たらくです。 ・・・なんでこんなに寝られ…

1月7日

サプリメントマシマシで。 明日は祝日で休暇最終日です。 また長いマラソン(5月まで)が始まります。 ゴールデンウイークをスーパーゴールデンウイークにしないといけませんね。 順調に高くなってます原油さん。街中(田舎)のガソリンスタンドでは値上が…

1月6日

ちょっと、そこで終わり? 昨日の雇用統計ですが、まさか1分足の一発目で戻るのがわかってしまう悲しい展開でした。 とは言え、きっちり行って来いになってない辺りが既に利確して寝たいんじゃ~的な展開に見える酷い展開で終わっております。 まあ、最初の…

1月5日

今日は5日ですか。 今日の9時も日本人特有の逆張りからスタートしている感がある日経その他ですが、本当に伸びました。(ちょっと急上昇すぎますから調整はありです。) ちなみに原油も62ドルを一度超えまして、まだまだ上昇しそうな勢いです。 そんな状…

1月4日

今年1回目のパソコンの修理依頼 相場チェックとニュースチェックは休暇中でも止められない小心者のブログ主です。 原油さんの上昇も止まりません。サクッと61ドルを突破しております。 そして実弾の売買がなかったにも関わらず下落を続けていたN225も…

1月3日

バックテストって、なんでこんなに時間がかかるのだろうか。 ドル円は想定していた112.3をオーバーシュートしてから戻ってきました。 N225に関しても明日に向けて戻りでしょうか。(利確は23000を狙ってたり) それは置いときまして、GBPJ…

1月2日

試行錯誤は続く。 今日から相場が動き始めると言うことで、円高方向に進むのだろうと待機しておりました。 それぞれの証券会社次第で入れるタイミングが違うという事実をひしひしと感じた日。 まあ、それは兎も角、EA作成もある程度とん挫中と言うことで、…