CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日

戦争中(平和) 今日は良い天気で気分も晴々でした。 Oilが利確されるまでは・・・ いや、昨日寝る前に原油54.37で売りに入り、今朝見るとホクホクだったのですが、いつもの利確損切(グループ内造語で指値ではなく、逆指値で利確すること)に引っか…

10月30日

明日天気になって!(切実 ドル円も原油も上窓で、きっちり締め切っていました月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。 原油は54.1(54.04からのオーバーシュート狙い)付近で売りに入れればいいかな?とか思ってた割にはスルーして今に至る。 ドル…

10月29日

気圧が落ちると体調が落ちる謎は続いておりまして、なかなかに絶不調です。 小説読んでたり、チャートとニュースのチェックしたり、チマチマとゲームやってたりの日曜だった。(累計睡眠時間14時間くらい?) さて、日経平均が昇竜拳状態ですけどチャート…

10月28日

行ってこ~いからの 昼間のコーヒー飲みすぎからか、寝るに寝付けない時間を潰しておりますと、2130のGDP的な指標時間となりまして、チャートが上に「びにょ~ん」と伸びるのを見て 「おっしゃ、114.5手前で売りに入りますか!」 と、意気込んで…

10月27日

いや、それ興味ないし・・・ 「もりかけ」ってソバかうどん見たいな呪文をずっと唱えてる同人誌がありまして。 っていきなりですね(笑) 政治家の不正?追及ってどの国でも出てきます。 規則違反てんこ盛りの野党勢については追及しないスタンスは崩さない…

10月26日

あれは嘘だ。 言い訳その1 きっと寝ぼけてた。 言い訳その2 だってポジポジ病だし。 言い訳その3 自分だけ働いて、お金が働いてないとか不公平感あるじゃん! 昨日・・・ 「どっちにしろ新しくポジションを取るつもりもありませんし、傍観です。」と言っ…

10月25日

ビットコインがちょっと気になる。 日経225がそろそろダウ30に追いつきそうだと感じる今日この頃、BTCUSDがちょっと気になり始めました。 なんと言いますか、他のブロガーさんがビットコインを細かく解説している中、意味が半分以上理解できない…

10月24日

やりおった。 さて、与党圧勝で終わった選挙も束の間、南半球の島国では、こんな聞いたことがあるお話が出てきております。 「びっくりするほど所得増やすねん!」 まあ、4人に1人は貧困・・・なんて記事が出てる割にはアドベンチャーなんたらを建設すると…

10月23日

改憲勢力3/4ですね。 一部を除いてスーパー上窓ですが、速攻の窓閉めがあまり期待できないってことで金曜日のロングポジションホールドです。(N225とキウイさんです。) 指値入れて当分放置です。 選挙予測の段階で通貨の変動が大きすぎたので出遅れ…

10月22日

台風すげぇ・・・ 家が・・・揺れております。 ちなみにブログ主は石川県民です。 いつもなら白山バリアが作動して台風も大雨もないのがデフォルト設定じゃないのでしょうか?と誰かに問いたい。 それは置いときまして、本日は選挙の日です。 自民・公明連立…

10月20日

キウイさんはどうなるのだろうか。 天気が良くなるに伴って体調も良好。 まったくもって不可解です。 もう三半規管と自律神経がヤバいんじゃね?と思いつつもカタロニア地方の情報漁ったり、日本の選挙を軽く調べてみたりと情報収集だけは頑張っております。…

10月19日

ポケットマネー放り込んでみた。 朝起きた時から体調不良・・・外を見ると雨が降っている。 いや~、このパターン増えたなぁ。 仕方がないのでお医者さんに行きますと、検査の結果「全部タバコのせい」で片付けられてしまった。 タバコを吸うと、雨が降るだ…

10月18日

今日は水曜日です。 ミサイルも飛ばず、某朝鮮半島からファンレターが共産党大会に送られ、何事もなく終わった感がある今日この頃・・・そういえば今日は原油指標の日ですね。 52ドルまでつけてる原油さんは今日どうなるのでしょうか。 まあ、その前にクー…

10月17日

そういや明日が党大会・・・ 天気がいいのに眩暈とか、もう正直病院行け!のブログ主ですが、仕事をしないと気がすまない社畜です。 そんな事をカミングアウトしてもしゃあないので気になったところを書き込んでサクッと今日はお休みします。 EURJPY(…

10月16日

テクニカルって呪文だっけ(笑) 本日はお休みだったのでひたすら小説を読んで終わった。 いや、一応チャート表も表示してますしニュースも見てます。 テレビは見る習慣が無くなって久しい感じですけど。 まあ、それでもパターン的にこの記事はこのテレビだ…

10月15日

やはり田舎者でした。 東京に出て思ったのは、人が多い(当たり前)ことによるストレスが半端ないってことでした。 生粋の田舎者としては、赤の他人があれだけ自分の視野に入っていると言うだけで、対応するのがしんどいのです。(いや、マジで 対応って何よ…

10月13日

明日から東京行きです。 そんなわけで http://j-sss.org/_userdata/JSSS20171014-2.pdf 行ってきます。 会員の強み、予約は遅くてもできる。 日中の動きはそれほど特殊じゃない感じですね。 昨日はポンドが本気を見せた感があります。 今日はどうでしょうか…

10月12日

さあ、今日もそろそろ寝る時間・・・ FTSE100は上昇し、ポンドは下落して、ドルは今日も迷走中です。 無難に損切設定しとかないと厳しいのはいつもの事なのでしょうけど、何をトレード基準とすれば勝ちを大きくできるものなのでしょうね。 何と言いますか、 …

10月11日

やっと動くのか!? なんとも微妙な空気漂う水曜日。 ええ、今日は原油の日です。 期日前投票初日にして、もう投票先を決めてしまったので明日にでも行ってこようかと思ってます。 EURUSD(1h) V-RODさんがそろそろ落ちるよ宣言してます。 こ…

10月10日

祝砲どうした?() 冷や冷やドキドキの相場チェックとニュースチェックでした。 北の将軍さま()が党72周年で何かするとか言う情報がありましたけど、今現在は何も起きてないようですね。 CIAのリーさんは中国担当なのかな? 裏読みは兎も角、夜中ま…

10月9日(おまけ)

う~ん、無理っぽい。 ああ、やっぱり今回も駄目だったよ。 何が? って感じですね。 海外口座を作ってハイレバETFってのがダメでした。 さて、取りあえず現在 USDJPY(1h) 今週は通称「窓閉め」はありましたが、思った以上に上りも弱く、下がる…

10月9日

いや、眠いわぁ。 夜勤とかじゃないですよ? 仕事から帰ってすぐに日記に着手しております。 昨日の仕事中にちょっと妄想したことがありまして(余計なことを思いついた!)、今のうちにメモっておこうかと。 「HSBC FTSE100 ETF」を「海外の口座」で「ハイ…

10月8日

ダメだった。 うん、原因不明だった。循環器内科だったからかな? さて、困った。 とりあえず仕事行ってくるか。 線引きは明日することにします。

10月7日

行って来~い! 毎月恒例の経済指標が終わり、チャートを眺めていますと「トレンドに影響を与える指標タイミング」って少ないなぁと感じます。 USDJPY(15m) V-ROD乱舞でした。 金融または政治関係で何かをその指標で決めたいと言う話が出て…

10月6日

こよー↑とーけー↓ 今日も相場チェックとニュースチェックでスタート。 いや、だるいっす。マジ体だるいっすわー。 明日の結果待ちとは言え、今日は酷い。 とは言え、今日は米国の雇用統計の日です。 USDJPY(1h) V-RODさんならいざ知らずと言…

10月5日

月は大きい(哲学 原油の下落が有頂天かと思いきや、やっぱりレンジなんでしょうか。 近所の知人が近々出張1カ月の島流しになるようでして、ループイフダンUSDJPYB15を思いっきり安全運用開始のようでして、ちょっと遠い目をしてました。 B15に…

10月4日

今日は飲み会に行く(酒を飲めるとは言っていない。 こちらの選挙区は石川2区だったりしまして、希望の党の候補がおります。 この人、「絶対戦争法廃絶!」なんですが、なんで公認されたんだろ・・・ 地元民は困惑です。 さて、ドル円が下落しまして、現在…

10月3日

きさま!見ているなッ! と言うか、見てるんだけど、リベラルって何よ?って聞かれた(笑) 欧州基準のリベラルは、「高福祉、高負担」で大人気の政治思想です。 日本基準で考えると、「消費税反対!」とか言ってる集団の真逆です。 日本のマスコミがどんだ…

10月2日

衝撃映像過ぎる・・・ 毎朝の習慣は欠かせません。 朝からの雨で嫌な予感はしてましたが、体調不良です。 それでも相場チェックとニュースチェックは怠らない。 で、画像の方のニュースでカタルーニャの独立運動が出ております。 ず~と前から独立運動があり…

10月1日

愚痴ですので放置でOK