CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月30日

仕事が一段落。 今日は朝から仕事が有頂天にジェットコースター的な何かだった。 いや、バテたわ。 年ですね。 現在のドル円を見ますと 4000km級豚さんミサイルと共にドル高です。 3カ月縛りの限月計算的にはそろそろですか? V-RODさんの勝利に…

11月29日

空を切る! あの食べられなさそうなハムがまたやらかしましたね。(3時はないわ~) てか、もう市場は飽きてるのかも知れない。 111.0に到達すらしないとは・・・ トラリピ系強いですね。 さて、本日は水曜日なのですが、0:30なんて起きてられませ…

11月28日

ご注意を! 今日は仕事が長引いてる上にまたイベント警報っぽい流れです。 USDJPY(D) せっかくV-RODさんが買え~、買え~と言ってるんですけど朝から変なニュースが入ってます。 共同通信社ってことは、韓国経由の情報漏洩でしょうか? 北朝鮮…

11月27日

鼻が痛ひ。 どうも、風邪気味のブログ主です。 病み上がりに飲みに行ったりするから治らないんですよ。 うん、正論。 ほとんどの通貨が横横な月曜日。 さて、どうしようもない。 方向性を見失った感があります。 ドル円さんも木曜日まで放置の方針で行こうか…

11月26日(おまけ)

どうせ限月出したんだし・・・ コーンさんの数字を出してみましょう。 始 値 高 値 安 値 帳入値 2017/12月限 344.25 345.75 339.75 342.25 2018/ 3月限 356.00 357.75 352.50 355.00 2018/ 5月限 364.50 366.00 361.00 363.20 こげな感…

11月26日

注意:すっごい寒い・・・ 昨日の放射冷却の影響なのか、朝から布団から出たくなかった。 と、言うか良く寝たわ~。 取りあえずオイルだけはっ付けてお出かけします。 ずっと上昇中の原油さんです。 ついにチャンネルラインを再度抜けております。 ふふふ・…

11月25日

3合/h+α 昨日の焼き鳥屋は串物屋に変更になり、結構な勢いで飲んだようです。 今日も雨が降っており、さてどうしたものかとチマチマとニュースだのチャートだのを眺めております。 USDJPY(D) 先週は上がると思っていたのに一気にガラっと暴落し…

11月24日

今日は病み上がり?の飲み会の日 4、50年漬け込みたいからイフダン系の出口戦略教えろと言われております。 ・・・4、50年先を予想しろと? いや、まあ、バブル世代は100歳平均まで生きると言われてますし、その質問は確かにあっても不思議じゃない…

11月23日

自分の勤労に感謝する日かも? 不労所得を得る勤労に感謝しようにも、システムやインジケーターにありがとうと心の中だけでしか言えませんし、お酒をお供えしようにもなぁ・・・ 考えて、行動した自分に感謝するべきなんでしょうか。 いつも参考にさせて頂い…

11月22日

いきなり汚い話ですが・・・鼻水とくしゃみが止まらない。 これは大連休になりそうな予感。 ゆっくり休みます。

11月21日

ブログ主ダウン中 (¦3[___]

11月20日

売った、買った、売った、買った・・・ 朝一、相場チェック前に指値で売りに入る。 下窓で上に抜ける奴は追いかけない方針でした。 112.180で売ったUSDJPYをサクッと利確し、次に買いで入りって感じで今に至る。 まあ、今ロングで持ってる奴は…

11月19日

無知で無能 いきなりなんぞ!?って話ですが、 無知とは(一般論)・・・人間はほとんど無知の状態で生まれ、次第に知識を得て一人前になると考えられる。したがって、無知は一般的にはよくないことと考えられ、「無知である」という指摘は非難の意味を含む…

11月18日

112円までタッチしたか・・・ 今日は土砂降りでほとんど外に出なかった日です。 本を読んでればゆっくりできるんですが、買い出しに出ないとストックがありません。 一日8冊程度でいいので活字くださいプリーズ。 原油さんが2017年12月限から20…

11月17日

時の流れが速すぎる。 年取るとめっさ時間が早く流れます。 ・・・俺がスローリーなだけかも? 毎度の相場チェックとニュースチェックを終えて、思ったのは、「オセアニア通貨(笑)」って感じなんですが、某所からは「豪ドルストは底打ったし(震え声)」が…

11月16日

週末は雪の予報です。 昨日は原油のコンバートも終わり、外国株CFDの権利調整も残るのは少なくなってまいりました。 ちなみにGMOだとこんな感じです。 権利調整額 銘柄 [コード] 権利調整額(1CFDあたり) 発生日 売 買 HP(旧ヒューレット・パッカー…

11月15日

(´・ω・)(・ω・`)ネー ベネズエラ・・・ベネゼイラ? ベネ・・・ まあいいや。 新興国ETFだので結構な組み込まれ方をしている某国の2年ものがデフォルトっぽい話が先週ありましたが、今週はもっと踏み込んだ情報が流れてきてる今日この頃です。 年利200%…

11月14日

本人限定受取郵便・・・? 今日のチェックで引っかかったのは株配当の件とトランプ大統領のコメントと夕方の小池都知事の件ですけど、見事に希望の党が民進党になりましたね。 設立理念がまったくない(笑) これは詐欺ですね。 そんなものは相場にとっては…

11月13日

離脱決まったのか。 今日は下窓から一気にオーバーシュートしたかと思えば戻ってきた。 USDJPY(4H) なんかみんなが見てるラインが同じなんですかね? このまま方向性もなく跳ねるなら再度114円アタックになるのですが・・・ N225 DEC1…

11月12日

今日も外食になると言う。 いや、マジ太るわ。 食事量云々の前に運動しないと意味ない。 趣味が「登山」と「自転車」なので体調不良で封印しているとストレスマックスです。 あ~、散歩でも行きますか。 USDJPY(4時間足) 横にタッチしてそのまま抜け…

11月11日

ポッキーですね。わかります。 USDJPY(D)が上へ伸び悩み、横にチャンネルラインを切って行きそうな昨日でした。 昨日、今日と新聞等のニュースでは事実を無理やり違うもので説明すると言う「いつものニュース」が流れております。 希望の党がやっぱ…

11月10日

土曜日に雨とか・・・ 今日も相場チェックをササっと終わらせ、ブログの巡回やら何やら(何?)適当に仕事して生きております。 USDJPY(4H)ですけど、本当にボーナスゲーム中な感じですね。 原油さんの方にもV-RODの下矢印が出ておりますし、…

11月9日

今日は飲み会だ~! ってなわけで今日の展開を簡単に 朝一に色々チェックを終えて、USDJPYのチャンネルラインを確認する。 お昼にチャンネルラインの上をオーバーっぽいので売りに入る。 指値が中途半端な113.6だったのをさっき後悔する。 今に至…

11月8日

ブリ起こしじゃないけど。 急に強烈な雷雨が始まってビビってるブログ主です。 田んぼのど真ん中に家が建ってるため、極稀にベニスのようになります。 それは兎も角、スターにコメント付けて突っ込んでもらえると楽しいものです。 昨日のドル円については、…

11月7日

あーあ、出会っちまったか。 比較的どうでもいい話。 前提 AとBは予測可能 CとDは予測不可能 問題 貴方はいつもAとCの組み合わせで差金取引決済をやってました。 ところがCの予測が立たない時期が来ました。 貴方はどうしますか? 答え(選択式) 1 …

11月6日

度胸がなかったとも言う。 朝一、取りあえず日銀関連で少し円安が進むと踏んで買いで入ったIFDが、あっけなく決済されてみれば、予測を遥かに上回る上昇だったオチ。 勝った後の事は知った事ではないと強がりたいですが・・・114.400で決済目指し…

11月5日

いい天気だ~。たまには頭の中から相場とか仕事とかを放り出してストレスレスな椅子のようにぐったりとしたい所ですが、精々ダメになるソファ(ビーズ足りない)程度しかリラックス出来ない物です。 9月段階の日銀小話と現時点での日銀総裁講話内容で違いが…

11月4日

雨かぁ。 昨日は久々にCFD見たいな賭け方でFXを楽しめました。 1度に7割ぶっこむ勝負は面白いものです。 ただし、普通はこんなことをFXではやりませんし、やったらそこで口座終了です(笑 888倍凄いですね。(マジデ USDJPY(D) ブログ主…

11月3日

今日は祝日! 朝起きると・・・家族がいなかった。 そういや旅行に行くとか言ってたような気がしなくもない。 昨日の原油さんは結局上昇してほぼトントン撤退となっておりました。 しゃ~ないなぁ・・・と本日の指標を見ますと直近でオーストラリアのがある…

11月2日

何にせよ明日はお休み。 昨日買いで入ったUSDJPYも利確損切で終わり、ある意味ホクホク。 上は1時間足です。 朝の6時にはV-RODさんが下矢印を吐きまして、売りで入るか悩んだあげく、スマホのMT4にはV-RODさんが不在のため、「4連打の…