CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日

さて、今月の最終日です。 IFD出した大豆もスルーされ、買いで入ろうとしていたコーンはのっけから決済ラインを超えており、手も足も出ませんでした。 そして何かが起きそうなほどの凪相場・・・ 何がはじまるんです? 今月のまとめ 20000円スタート…

5月30日

朝一に出したIFDの原油が収益を上げてくれました。 原油 50.04 売り OCOの買い48.5辺り で決済されてました。 こういうオートな取引は、スマホすら持ち込めない職場では助かります。 これを考えた昔の人は偉い。 ノーポジ 時価評価総額 26…

5月29日

今日は休場が多い日 今日の下がりでプラチナの美味しいポジションが欲しいということでIFD入れました。 そして先ほど決済されました。(逆指値ザックリ) 迷い十字で終わると思ってたのになぁ。 時価評価総額 25125円 む~

5月28日

現状の確認 一目均衡表の使い方が基本と違うけど、自分の使い方なんで気にしない。 MACDの使い方はさほど間違ってないけど、日足より下はそれほど信用してません。 まず原油から 一目均衡表:2本の線の間 MACD:まだ買い方向に見えるものの買い意欲…

5月26日

昨日のサウジ自爆テロ的な原油の急降下は酷かった。 事前に情報漏らしたら「噂で上がり、(以下略」の展開が読めた人が多い気がする。 と言うか、人気投票ゲームなんですから、結果はわかりきってたんでしょうね。 こちらは、そんなの無視することができた(…

5月25日

今日は5月25日・・・ん? OPEC、非OPECのウィーン会議があります。 金曜日だと思ってた。 いや、マジで。 天然ガスは、指値に刺さって利確されていました。 現在ノーポジ 時価評価総額 24874円 ちゃんと予定どおり10%以上の利益が出てます。 ちゃん…

5月24日

朝にサクッとトイレエスケープでコーンを買い戻す。 朝一に売りに入ればよかったんだけど、お昼に天然ガスを売りに入る。 現時点ではダメダメですね。 こういう日は基本陰線になると思ってたんですが、粘るなぁ。 天然ガス 3.321 売り 時価評価総額 2…

5月23日

朝一米国VIに売りで入り、損切り設定で消える・・・ お昼に米国VIで売りに入り、損切り設定で消える・・・ お昼に取ったコーン売りだけ生き残ってます。 最近の敗因はただ一つ ポジポジ病 一目均衡表とMACDでポジション取ってた4月と比べると非常に…

5月22日

朝一、どこのポジションをどの辺りで取るか眺めて 米国VIの買い、原油の買い、天然ガスの買いに絞ったあげく原油を買ってみましたが、見事に一番の外れでした。 やはり公平に見ないとダメですね。 原油 51.02 買い 時価評価総額 23208円 て か、…

5月21日

原油関連で今度のウィーン会議が何時に開催か調べてみた。 結論、わからない。 前回は日本時間で1800開催、2000非公開会合、終わった2300から発表って流れ。 金曜日は土曜日に繋がってるのを見てるしかないのかな。 地球上の原油算出量は、米国…

5月20日総括

人間は失敗に気が付かない 上級者がこのブログを見てたら間違いだらけに気がつくんだろうな。 と、正直思います。 毎月10%増やすを目指しているので結果はいいのでしょうが、銀スポットの決済時期を逃したり、無駄なポジションを持って、無駄に損切りした…

5月19日

銀スポットさんがお亡くなりになりました。 チャート表を見ると、16.700で買いに入ったものが、逆指値16.470に突き刺さったようです。 見事に今月の勝ち分を全て飲み込まれ、一時は27000円を超えてた評価額が2万を切った。 さて、その後、…

5月18日

バーナンキェ・・・ 寝てる時間の0時過ぎ 「アメリカの経済成長は限界(キリッ」 やめてください。死んでしまいます。 今日は一気に銀スポットがマイナスまで持っていかれましたが、気にしてはいけない。 きっと押し目とかいう奴です。 何度か米国VIに手を出…

5月17日

今日は銀スポット持ちっぱのまま放置 そうだよね。 日足で見てやってるんだからこれが普通だよね。 保有 銀スポット 16.700 買い 時価評価総額 28030円 銀スポット(今日思ったこと) アメリカの信用不安による円高も夕方には一服したようで、チ…

5月16日

寝る前に入れた指値が刺さって現在評価損益マイナスです。 銀スポット 16.700 買い 時価評価総額 23926円 考えがまとまるまで放置です。

5月15日

やっちゃった。 昔の癖が出た。 通称ポジポジ病だ。 朝一に銀スポット、原油を決済し、ホクホク。 銀はいつも目安にしている橙色の線の上、原油は上昇トレンド中である。 お昼休みが予定では時間がないので思い切って決済した。 ・・・でちょっと早く、短い…

5月14日

現在の取引方針 1 MACDを基準とする。 2 抵抗・支持線または単純に伸びの良しあしで決済する。 3 丁度よさげなものがなければ手を出さない。 今後の課題 1 MT4(5?)のプログラムを覚える。 2 海外口座を作る。 3 取引技術の検証を総括できた…

紙で書くよりブログの方が消えないかと思って

仕事が忙しい。 とは言え、暇がないわけでもない。 そんな理由でスマホのゲームとCFDとかに手を出してます。 専門的なことなんて何も知りませんが、メモ帳代わりにここに書いて行こう。 三日坊主になったらごめんなさい。 てか、こんなど素人の意見を参考…