CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月29日

今日は良い天気やし~ ひっさびさに晴れました。 明日の忘年会の準備に走り回り、ニュースのチェックが遅れた本日、スキャルEAの設定を間違えたのか、ありえないくらいの利確がありました。(相関関係がわからない。) この二日で1.8倍になってるとか嘘…

12月28日

仲値♪仲値♪ 日中トレードできる幸せ。 9時50分くらいからの売買も連休の醍醐味でしょうか。 V-RODさん1分足でも十分に取引できる美味しさは何とも言えません。 昨日は会合と言うことで、来年もよろしくね~的な〆で終わりました。 残る忘年会は2回…

12月27日

忘年会!ラスト3! 本日はいつもの投資仲間で忘年会的な会合になります。 なんと言いましょうか、来年に向けて色々と準備が必要ですね。 自称弟子もそろそろ部署を異動するようですし、ブログ主もそろそろ異動です。 まあ、順調に資産を伸ばして行ければい…

12月26日

リターンズ! 昨日の胸焼けは兎も角、これでなんとかクリスマスの残骸を処分完了となり、一安心のブログ主です。 そんなことを言ってますが、お昼は蕎麦屋で鹿蕎麦(焼いた鹿入り蕎麦)と、とち餅ぜんざいを食べて、また胸焼けな予感。(予感じゃないな、事…

12月25日

後の祭り。 日本人的クリスマスとしては、昨日の残りのケーキを平らげる日となります。 ・・・ガトーショコラで良かった。 ちなみに七面鳥ではなく、唐揚げです。(大戸屋だから竜田揚げ?) それは兎も角、久しくGMO以外の口座を扱うと、 「クリスマスが…

12月24日

さあ、夜になった! メリークリスマス! ハッピーニューイヤーまで頑張りましょう。

12月23日

あ~、そういえばこれが休みって奴だ~↓ いつも通りの朝6時前起床。 まだ相場開いてるなぁ・・・なんて思いながらMT4だのロイターだのブルームバーグだのetc。 完全にカニ歩きの相場ですね。 FTSE100なんて金利と言う名の税金を取られるんで痛い…

12月22日

仕事は終わった! あ~、やっと今年の仕事も終わった・・・ もっとも、休日出勤はしますが(笑) 今日は、兎に角、休みたい。 明日から大掃除だわ~ 良い週末を~

12月21日

また一人の犠牲者が・・・ デスマーチのような師走ですが、明日で終わる!と、気合を入れて頑張っております。 自分が頑張ると下の仕事が減る不思議分野ではありますが、上流も下流も減ったくれもなく、休暇前の浮かれモードの人達がたくさんです。 休暇明け…

12月20日

減税、上院通ったってよ? なぜか4時前に目が覚めて、なぜか相場をチェックしたブログ主です。 眠いです・・・ 高々0.01Lotの売買で毎日1000円献上してくれる千刻さんですが、なぜかドル円までこんな季節に利益になってる米国事情としては、本日の…

12月19日

う・・動かない・・・・・。 いや、わかっていましたけどドル円の不動っぷりがなんとも言えない年中行事です。 指標?何それ。オイシイノ? うん、まあ、仕方がないよね。 まともに利益になってるのがポンド関係のロンドンフィックスのみですか。 そうですか。 長…

12月18日

そろそろ大掃除の準備です。 色々と手仕舞いしたい年末です。 本当に年末に〆るものなんてないとグチりたい気分ですが、NISA枠とか今年分の〆がありました。 おおぅ、残ってるわ。 それはさて置き、チャート表の意味のわからない美しさ。 USDJPY(…

12月17日

一面の銀世界。 昨日は加賀鳶と菊姫を買って忘年会に行ってきました。 先一杯(菊姫)から順番に色々と飲んだ気がします。 古酒白山とかは年末の忘年会に使うかな。 しかしこのシーズンは体重が増える・・・ 今年は雪が多そうなので、スキーかスノボでも行き…

12月16日

本日も忘年会。 朝のルーティンで思ったことのメモ。 自動売買、楽だわ~。 1 グリッドトレード(トラリピ系)雑感 常時ポジションを取るため、ただボラがあるだけで利益が出る。 しかし常時真っ赤なMT4を見ているのはちょっと辛い(笑) ポンドのボラが…

12月15日

穏やかな日中は久しぶりでした。 今日は体調も良く、思わずスキップしながら鼻歌交じりで相場チェックをしたくなりました。 本当にやったら、きっと病院に送られるのでしょう。 そうは言っても相場チェック以外にもメールのチェックとかもありまして、その中…

12月14日

空振り! 朝一、昨日出したIFDが突き刺さってるかをチェックして、見事に空振りです。 つまり今日のスーパーガラは無いのか・・・ 基準にしているのは、前回の限月価格だったりします。 1ドル上がっている状態・・・つまり1ドル分がなんらかの理由で上…

12月13日

なんて言うか、結果は予想より凄い。 朝一のルーティンを熟し、天然ガスが恐ろしく下がったのを見て驚きました。 上がる気配はどこ行った? 指標次第なのかな? なんにせよ、昨日の「確信を持って赤字確定」設定結果ですが 92回も取引をしており、マイナス…

12月12日(追加)

これは本当にメモです。 自分のCFDトレードに近い手法をEAで探っているため、千刻を利用しております。 GBPJPY ポンドルも同じように設定し、実験中です。 これをグリッドトレードと言うと語弊がある気がする(笑) 1 上がり始めたら買いで入り…

12月12日

横殴りの雪が寒い。 今年の冬が寒くなることは、穀物類、魚介類のニュースでわかっていましたが、マジ勘弁な寒さです。 こんな日は炬燵に入ってアイスでも食べればいい。 とは言え、仕事に行かないとっ!、てことで布団から飛び起きてシャワーに一直線なバブ…

12月11日

引っ越しは忘れものと準備不足がある・・・ 朝一、一番最初にチェックしたのはサクラからアマゾンに移行したMT4の動きでした。 まあ、動きました。よしよし。 そこから窓のチェックをしてドルとポンドの違いになかなか微妙な空気を感じたのも束の間、仕事…

12月10日(追加)

AmazonEC2セット完了! 果たして引っ越したEAはちゃんと動くのか!? 最初オハイオでサーバー建てたのは秘密です。 で、現在も東京のサーバーのつもりがIP見るとアメリカ合衆国だというオチでした。 XM側はサーバー読み込めるんですが、FOREX.comは読…

12月10日

さて今週の準備です。 日曜日と言うのは月曜日以降の準備をする日です。 家事も仕事も先にやっておくと楽出来ると経験で知っていますと、どうしても投資、投機についても月曜日までにやれるだけ準備をしたいって思うものですが、所詮は予測で外れることを前…

12月9日

行ってこ~い、行ってこ~~~い。いっt(ry 昨晩の雇用統計は開始5分以内で行って来いと判断できました。 「これは行って来い行って来いじゃね?」 自称弟子とも意見が一致していたようです。 USDJPY(5分足) てか、最初の5分で行って来い。い…

12月8日

今日は雇用統計の会合! てなわけでチャチャっと今の環境を考える。 米国の経済に関する事項 1 俺の前は走らせねぇ的な減税政策 2 取引相手の中国景気ヤバげ 3 軍事力増強中且つ展開中 4 あんまり進まないFTA政策 今回の雇用統計に乗りそうなもの 1 …

12月7日

なんて言うか・・・公約こえ・・・ 毎度のルーティンを終え、思った以上に効果が出ているサーバーの妖精さん(千刻)にニヤニヤしながら昨日爆下げした原油さんと日経さんを見て、「どうせ戻すんだろうな」なんて思っておりました。 お忘れかも知れませんが…

12月6日

Narisanは無を取得した。 今日もいつものルーティンを熟し、それプラスで昨日契約してお試し期間中のVPSを確認する。 ちゃんと動いてるね、よしよし。 2週間ほどのお試し期間がありますからその間だけでもMT4のEA動かしてみますかって感じで運用中…

12月5日

雇用統計が這い寄ってきました。 気が付けばもう5日になっている12月です。 忘年会シーズン、ボーナス、クリスマス! 楽しみと仕事がジワジワとボディーブローのように生活に影響を与えてきました。 昨日は結局ポン円売りを検討して悩みまくったんですが…

12月4日

ここまでとは思わない罠 朝一の相場チェックからちょっと驚いた。 何がって上窓です。 このパターン、窓閉めは期待できない奴です。 本当に放置しかない(笑) 米国議会が「切り札の我儘」的な法案を通した話は土曜の朝だったと思うのですが、まだ修正中ですよ…

12月3日

今日もいい天気で何よりです。 嫌でも一度6時頃には目が覚めると言うのは困ったものです。 たまには惰眠を貪りたい。 二度寝すると頭痛がデフォルトなので起きるしかないのですが。 早起きは3文の得と言いますが、自動売買のEAにもそんなものがあります…

12月2日

お~、暴れてるわ。 6時に起きるだけで相場がまだ動いてる冬は大好きです。 まあ、年々寒さに弱くなってる感がありますから、今後はどう感じるかわかりませんけど。 アメリカ人の名前が日本語解釈になると本当に「冗談で名乗ってるのだろうか・・・」と、一…