CFDで少額取引する実験

2万円からスタートして1年でいくらになるんだろね

7月5日

落ちたねぇ・・・

 

昨日の原油は予想どおりの迷い十字で終わり、調整があるはずも下落もほぼなく終わりました。

今日は果たしてどうなるのだろうか。

朝一、なんとも微妙な空気の迷い十字を眺めながら、どちみち指標の怪の人達が明日24:00の指標で仕掛けてくるんだろうなぁ・・・なんて思っていました。

 

まあ、それはともかく、よく自分が失敗するリポジションについて。

GMOクリック証券CFDの余力については、ポジションを持ったままだと増えません。

それで一度決済してから再度ポジションを取り直しているのを勝手に「リポジション」と呼んでます。

 

方法1

決済即同一方向へ全力(成行)

方法2

決済してスプレッド分だけ動いてから全力で拾う(IFD)

方法3

決済してからサポートで全力拾う(IFD)

方法4

決済で途転し、さらにサポートで全力拾う(成行)

 

狙ってるのはだいたいこの4パターンです。

一部決済してやるって事も出来ますが、まあ、好みと気分でやってます。(適当

50セント以上も落とせるほどお金ないですよ?

 

今回、迷い十字の後に46.5、46.3の強い抵抗を見ましたが、この下では、46.0、45.85辺りに強いサポートがありそうかも?

買いで拾うなら、成行で今すぐ取るか、46.0手前、45.8手前が押し目なのかなぁと勝手に思ってます。

去年の11月後半のパターンでしょうか?

あの時は下がった後で翌日以降、上にすっ飛びましたが今回は如何に。

 

ところ、銀スポットさんが久々に15.8付近を付けました。なんと言うか買いたい感じです。ただ、USDJPYが半端なく上昇基調なので迷いますね。原油も中途半端な位置にいますし、どうしたものだろうか。