CFDで少額取引する実験

2万円からスタートして1年でいくらになるんだろね

7月8日

夏だなぁ・・・

 

ブログ主は石川県民です。

本当に災害が少ないところでして、北の熱波や南の洪水みたいなのが非常に少ない地域です。

とは言え、昔を思い出すと、冬は道路が見えなくなるのが当たり前で夏は30度を超える方が珍しかったことを思えば、太陽活動の異常や日本海近海の温度上昇を見ると異常気象が普通になりつつあることが不安です。

被災された方の心中をお察しします。

頑張ってる人達に、これ以上頑張れとは言わないですが、応援したいところです。

寄付しか出来ませんが・・・

 

さて、ブログ主的には直近の銀スポット事故が結構な精神的ダメージでしたが、相場以外で増やす方法を知らないわけでもないんですよね。

夏競馬

ギャンブルじゃん!って言う人もいるかも知れませんが、夏競馬のちょっとした特徴をメモって見ます。

 

1番人気の馬はやっぱり一番強い。

1番人気でも単勝オッズが騎手によるものの場合は、弱い。

1番人気で単勝オッズ1.9倍以下の馬は強い。

単勝オッズが後ろと2倍以上差がある場合、それ以内で決まりやすい。

単勝オッズを全部並べて2倍以上開きがあるところが2か所以上ある場合は、後ろの方まで連対する可能性がある。

もしも1番人気が1.9倍以下で騎手もトップクラスではなく、2番人気と3番人気の単勝オッズが3倍近く又はそれ以上離れている場合は、10中8、9で1番人気2番人気の馬連で決着する。

この法則は、平場では強いが特別、グレードの場合などの初心者が多数参戦するレースでは外しやすい。

この法則は、連続的中しやすいが連続で外すことがある。

 

競馬に興味のある方でもこの法則に意味を見出すのは難しいですね。

うん、わかってた。

これを逆手に取ると高確率で万馬券も取れます。

この万馬券に興味を持った方、たぶん負けやすいかと思います。(経験則

転がすと凄いですが、外れやすい法則を探すのが大変かも知れませんね。

 

書くことがあまりないと、変なブログになりそうなのでそろそろ終わりますが、昨日取り直した銀スポット買いは、予定どおり雇用統計の上昇で利確して終われました。よかったよかった。で、その時はいつもの会合だったわけなのですが、アイネット証券のループイフダンに興味を持った近所の知人と自称弟子のために運用三日の状態を貼っておきます。

f:id:Narisan:20170708193405j:plain

30万に三日で1700円ほど付きました。

裁量の方がお得なのは間違いないですが、仕事中にも仕事してくれるので便利ですね。

3人で話してると1200万ほどぶっこんで運用すれば仕事しなくてもよくね?みたいな話になりましたが、それだけ暇ができると、恐らくもっとお金がないと浪費に追い付かないんじゃなかろうか。

ただ、定期貯蓄よりは良さそうかなぁ。

 

明日は検証の日です。もうすでに妄想がいっぱいですが、後1週間くらいは上昇して欲しい穀物類を狙うのか、42ドル付近まで原油を売るのかを考えたいかなぁ。

銀ですか?順調ならヒゲを追い越しますかね。

では良い週末を