CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

12月16日

本日も忘年会。

 

朝のルーティンで思ったことのメモ。

自動売買、楽だわ~。

 

1 グリッドトレード(トラリピ系)雑感

  常時ポジションを取るため、ただボラがあるだけで利益が出る。

  しかし常時真っ赤なMT4を見ているのはちょっと辛い(笑)

  ポンドのボラが特に異常である。

  そのポンドで20銭の売買をするために口座維持率5000%を超える

 ように資金を投入している。

  XM証券の888倍を利用する限り、ドル円は15銭幅で次のポジショ

 ン代、ポンド円は20銭幅で次のポジション代を稼げる計算になるはず。

  こいつの決済回数は異常。

2 スキャルピングトレード雑感

  トライ回数が少ない。

  1日1回あればいいんじゃね?的な圧倒的に有利なタイミングだけを狙

 う。

  裁量取引の方が圧倒的に稼げるため、意外とがっかり感がある。

  でも自分が寝てる時間、仕事の時間に取引をしてくれるのはありがたい。

  国内の証券会社で十分なレバ(10倍でもなんとかなる。)

  こいつの多重起動だけでいいんじゃないか?

 

さて、ここで思ったのがサーバーの契約です。

1 AmazonEC2の上位と契約し、二つともAmazonEC2で運用する。

2 AmazonEC2はトラリピ系で国内のコア多い安い奴でスキャル系を運用

 する。

管理は圧倒的に1が優位、2の合計した値段は1と似たり寄ったり。

分散の利点と欠点について、せっかくある無駄な知識を利用して考えてみま

す。

 

今日の忘年会は料亭で、日本酒持ち込み可能と言われている。

期待されてる?

久保田か白山か加賀鳶か・・・

まあ、今日買い出しに行きますかね。

良い週末を~

 

追伸

宝くじ買わねば!(笑)