CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

12月15日

穏やかな日中は久しぶりでした。

 

今日は体調も良く、思わずスキップしながら鼻歌交じりで相場チェックをしたくなりました。

本当にやったら、きっと病院に送られるのでしょう。

そうは言っても相場チェック以外にもメールのチェックとかもありまして、その中にはクリック株365関連のものもあります。

ええ、お気づきの方もおられるでしょうけど、今まで日本の金利で買えたダウだのFTSEだのがあちらの金利で支払うことに・・・

証券口座をいっぱい持っていると言うのは、一々手続きが多いとも言います。

「重要なお知らせ」や「既読にする」だの、まあ多い事多い事。

きっとこの苦労は無駄に多数の口座を抱えてるブログ主だけではないと思いたい。(金入れて放置してる証券会社が多いと言う意味不明感)

 

さて、そんな話は兎も角、もう既に今年の見どころはクリスマスになっております。

某国大統領がクリスマスプレゼントをするのか?

キリスト教以外の宗教集団の暴走はあるのか?

商品関連のクリスマス大特価セールはあるのか?

クリスマス後のハッピーニューイヤーな価格上昇はあるのか?

クリスマスで一体何を買わされるのか・・・・(←これが今のところ一番怖い)

 

USDJPY(D)

f:id:Narisan:20171215182226p:plain

まだ112.2付近をウロチョロしているドル円さんです。

さっさと111.7付近まで落ちるかと思っておりましたが、状況次第では今度の展開次第でそろそろ再上昇の目もあるのでしょうか。

現時点では、投機筋の頑張った円ショートが終わったと思っているのですが、それもクリスマス前には決着するのでしょう。

 

GBPJPY(D)

f:id:Narisan:20171215182627p:plain

ずっとチャンネルライン内をう~ろちょ~ろしている安定のポン円です。

売れ~売れ~とV-RODが騒いでおります。

今回は148円まで落ちるのでしょうか。

まあ、上がろうと下がろうと気にしないのですが、「ポンドらしく動いてください!」と言いたい。

 

AUDJPY(4H)

f:id:Narisan:20171215183218p:plain

NZDJPY(4H)

f:id:Narisan:20171215183345p:plain

再上昇に転じておりますオセアニア通貨勢です。

そしてこちらは銀スポット

f:id:Narisan:20171215183535p:plain

特徴が出ておりまして、4×6時間前から下落して持ちこたえております。

分かりやすいですね。

 

EURJPY(D)

f:id:Narisan:20171215183844p:plain

ドラさんやっぱり恐ろしい・・・

 

今日は週末です。

ポジションを解除して安心して送りたい方たちが何は何をするのだろう。

・・・なんて考えておりますが、明日の忘年会に向けて体調を整えますかね。

あ、今日のスイ円さん

f:id:Narisan:20171215184439p:plain

うん、円の立場がわかりやすい。

では良い週末を~