CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

3月26日

今日はお休みして山登り行ってきました。

 

最近では健康のためにイヌリン(Amazonで購入)やしじみ・ウコン肝臓エキス(Amazonでk(ry))も追加して一種の健康オタク化が進んでいるもうすぐ五十路のブログ主ですが、去年の鬱憤を晴らすかのように山に登っております。

標高402m、距離にして1.25kmしかない里山ですが(笑)

通常、縦走の歩き方でのんびり半歩前進なんですが、完全に目指せ!トレールランナー!!(遅い)になっています。

気圧が落ちる雨天前に漢方薬を飲んでどの程度耐えられるかを実験し、上手く行けば今年こそ白山でキャンプしようと思います。

 

f:id:Narisan:20190326211639p:plain

再度自身の裁量手法でEA化に向いたものを選定し直してます。

これ・・・V-Rodさんが全く必要ない手法なのですが、ボリンジャーとenvelopesで反転位置の確認、オシ1でエントリータイミング、オシ2で現状確認と言う感じです。

エグジットポイントの選定がまだ出来ていません。

毎度、変なエグジットでモッタイナイオバケが出てきそうなトレイリングストップとなっていますから、なかなか難しいところです。

ぶっちゃけ、単純にSLが15Pipsで行けますから、通貨別に20~50Pipsで固定すりゃいいのかも知れませんが、なんとも踏ん切りがつきませんね。

 

今現在、ZEUSなるEAを運用しているのですが、こいつの多通貨ペアが意外と同一タイミングで運用が難しいと判断しようかと思っております。

これ・・・いっそ単体で運用した方が安全じゃね?

そういう事です。

更に、自身のトレンド判定に対して逆にポジションを取るEAをどうするか。

MT4全体にロング、ショートでフィルターをかけるEAを探すのが困難ですから、いっそ自作か外注って事になるのでしょうが、本当に難儀ですね。

いや、マジでEAを手動で何とかするしかないとか、もう自動売買じゃないよね?(笑)

インジケーターの作成は難しくないのに発注と決済が上手く行かない、MT4内のエントリーをインジケーターで制限する方法がわからない。

問題点を洗い出せば出すほど、時間が足りないまたは効率的な学習が出来ていないと思い知ります。

 

しかし、イヌリン(水溶性食物繊維)は効き目が半端ないです。

もうずっとお腹がゴロゴロ言っております。

早めに眠りたいのですが・・・これ、無理ですよね?