CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

4月25日

飲んできましたヾ(*´∀`*)ノ

 

今日は近所の後輩に奢ってもらいまして、職場のトレーダー仲間と飲んできました。

近所の後輩はエリオット波動とフィボナッチに嵌っておりまして、GBPUSDの利益を伸ばしております。

元々非常に勤勉なので学術的なところはすぐに覚えることでしょうし、未来が明るそうで何よりです。

まあ、こちらはこちらで教科書通りの手法を繰り返すことにしておきますが、少しづつ色々と覚えて行きたいですね。

 

通称北の大将軍様は非常に機嫌が悪い旅行中のようでして、外交が苦手で有名な某国に行っております。

なんというか・・・どちらも期限が悪かったように見えますが、ロシアからも釘を刺された可能性もありそうです。

作用に対する反作用の法則を考えますとこの先は暴走以外手がないかも知れませんね。

本当の瀬戸際外交と言うものは、一旦瀬戸際まで行ってから停止して、少しづつ権利の拡大を目指すものですから、欲しいのは権利。

瀬戸際外交の天敵

「相手がいきなりブチ切れる可能性があると成り立たない。」

中・露も米もそういう風に見える可能性が大きいですから、相場(ギャンブル)の法則である・・・

「負けてくれそうな相手が見えない時は自分が敗者となる。」

たぶん、そういう事になるのでしょう。

わかりませんが(笑)

 

裁量の調子が良いのが続いておりますが、これは単純に「相場のスケールを無理やり認識しているだけ」ですから、基本的に得意な相場ではありません。

自分の定規ではなく、他人の定規を想像して実行しているだけなわけですから、今日で裁量もお休みに入ろうかと思います。

うん、明日(今日)は金曜日ですから、無理をする必要ないよね?

何かを仕掛けてくるなら、株から仕掛けるか、債券から仕掛けないと地盤が固まらないはずです。

はっきりとトレンドが出てしまえば、負けるEAの方が少ないはずですから、それまで待っても良いかと考えています。

まあ、欲目に負ける可能性が非常に高いですから、「金曜日は裁量やらないかも知れない。」(⇐予防線)って事にしておきますか。

さあ、連休に向けて後はひと踏ん張り生き残りましょう!