CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

6月19日

ん?揺れてるぞ

 

と、昨日は地震がありまして、この北陸でも揺れたことが観測されております。

ちなみに、高周波的な音が聞こえる現象もその約7時間前に観測されておりましたので、ある程度の予想は出来ておりました。

まあ、これって都市伝説か気のせいなのでしょう。

ちなみにこの高周波的な音の観測は不思議なくらいに地球上の大地震前か、近隣の地震前に発生しておりますが、同一の現象は急激な気圧の変化でも起こっております。

つまり本当に気のせいなのでしょう。

揺れておりましたが、はっきり言って睡眠の邪魔以外の被害はありませんでした。

本当に自然と言う奴は厄介です。

人間にとって便利な自然だけ残すのは西洋文明の夢じゃないかな。

被災地の映像を見る限り、怪我人以外の被害は震度6弱とは思えないほど軽微だったことがちょっと救いでしょうか。

・・・相変わらずお隣の国では戦勝パーティーな感じの書き込みに溢れてはおりましたが、それでも約10%ほど被災者が出ないことを祈る書き込みと共感がありました。

もう、これって某国のキリスト教比率と同じじゃないの?

日本と同じくイベント宗教なお国柄ですから、いっそ全員キリスト教徒になってください(笑)

 

連日、中東、英国、トランプ、年金、警察官殺害未遂、子供のいじめばかり報道されておりますが、他にも色々と懸念はあります。

当然のように黙殺されているドイツの銀行やイタリアの財務、中国の覇権主義、そして個人的に気にしている「ハイイールド債」(笑)

いや、だってあの米国ハイイールドETFってあれでも年利4%以上あるんですよ?

この後、金利が下がったところで、大統領が何を言おうが全世界の中央銀行金利を上げざるを得ない事が予想されます。

しかも外宇宙の白い悪魔作用反作用の法則ではありませんが、買ったものはゴミにならない限り絶対に売らないといけない金融界の法則を考慮しますと

「一つの相場を創り出すに等しい株価上昇が遂げられた。それはすなわち、一つの相場を終わらせるほどの絶望をもたらすことを意味する。当然だよね?」

まあ、もっともあの悲劇からの救済で仕組まれた緩和ですから、それを否定するわけではありませんし、その後の世界経済の発展を鑑みても女史のやりきった偉業は本当に素晴らしいし上澄みあると思います。

結局、投資家や投機家は、自分の思ったとおりに傘をさして回ることになるのでしょう。

投機が傘になるのかはわかりませんが。

 

週半ばとなりまして、FOMCを控える事となりました。

商用EAは全面停止です。

自作については、ぶっちゃけ何があっても大丈夫でしょう。

最終的に個人のプログラム技術の向上が終わりましたら、本格的に今見えている相場に対する回答となるEAの作成に入りたいと思います。

大雑把に5パターンに対応するだけで何とかなりそう。

今の浅い知識で考えているのはこれを運用できるAIまたはフィルタリングです。