CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

9月20日

発表後、通貨高のち・・・

 

もういい加減治って欲しい湿疹だか蕁麻疹も全く治る様子もなく、今日は微妙に体が怠いわけでして、取りあえず気圧のせいにしておきたいと思います。

 

今週の中央銀行祭りも終わり、なぜか発表会が終わるとその通貨が高くなる謎のアノマリーが発動したようで、相場師たちのおもちゃ箱は通常通りだったと思っておきます。

そんな日ではありますが、原油関係で三菱がやっちゃった事件だの、謎のキューバ脳破壊音波騒動(ピレスロイド犯人説)だのの大本営発表もありました。

サウジ攻撃の大本営発表については、他国が懐疑的な反応をしておりますから、何かこう世論の誘導を狙ったものが本当に増えてきた感があります。

その道のプロが見ると謎の見解で決着しそうな事件や事故が増えた後と言うのは、だいたいどっかが戦争するパターンですから、まだまだVIXが下がったらチャンス到来なのかも知れません。

とは言え、アノマリー的にその年の底を打ってもおかしくない9月もすでに後半戦となっており、そろそろ停滞していると言われている日本、アメリカの株価上昇が見込めそうな時期となってきました。

ほぼ底で仕込んだ銀行株とかどうしたものかとちょっとにやk(ry

 

なんとなく、今のEA陣を見ておりますと、非常にエントリーロジックが被ったものを持ちすぎている感がありまして、リストラと言うより塩漬け以下の状態になったものが多い印象です。

これはバックテストやフォアードテストの結果をきちんと精査しなかった事が原因でしょう。

その辺りを考えますと、自作EAも利用するインジケーターをもう少し増やしたい所なのですが、実はインジケーターなしEAと言う選択肢もあるわけで、インジケーターを使わないで作れるEAの制作も開始しております。

全く進んでおりませんが(笑)

週間EAじゃなくて、日刊EAになりつつありますが、この三連休はちょっとおやすみとします。

頭をすっからかんにして記憶の整理をやるとしっくりと来る歯車のような何かがあるような気分と言う曖昧なものではありますが、寝てる間にきっとアレ的な何かがカチャンとはまってくれるのでしょう。

わかりませんが(笑)

 

そんなわけで三連休はブログの更新も怪しいですが、兎も角、今週も生き残った。

良い週末、もしくは連休を迎えましょう!