CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

1月31日

織り込み済み(ただし、反応はする。)

 

朝起きてみれば、そこは血の海のような赤だった・・・

携帯用MT4の決済欄ですが(笑)

まあ、一本勝ちなどの逆張りEA群は一旦停止したような状況ではありましたが、当たり前の事に気が付いていなかったオチを書いておかないといけない気がする。

昨日は勢いUSDJPYがロングポジを持っておりました。

その他のEAもロングです。

つまり、ほとんどの順張りEA群が押し目を探す時はロングで入る仕様です。

基本的に一方通行相場には強いEA群は、逆に振ったあげく、行った行ったになる相場には弱い。

・・・当たり前の事なのに停止しなかったのが運の尽きでした。

良い経験でした。←これを言える事が少し嬉しいっぽい?(笑)

 

さて、現在のEA作成状況ですが、Zigzagインジケーターによるブレイクアウト手法にとっての最大の難関である、「レンジ相場」に対応する方法。

やり方が分かっているだけに非常にもどかしい。

1 過去すぎる水平線は抵抗を生まないことがある。

2 基本的に水平線はブレイクではなく反転する。

3 トレンドについては水平線よりも移動平均線やチャンネルラインの方が優先されることがある。

4 時間によっては全く機能しないが、時間によってはほぼ反転確定となる。

答えがあるのか、はたまた全くあてにならないのかわからない書き方になりましたが、それを一発で7割ほど解消できるオシレーターがあります。

そいつを組み込みたいんですが・・・

なんでエラーやねん!(ノシ 'ω')ノシ バンバン

もう少し何かが足りないようです。

 

明日が一応のメインイベント(旧)ですから、今日は早めに寝て備えたい。