CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

8月26日

朝から動く動く。

 

予想通りの下窓ですが、予想以上の下落から開始したドル円

まあ、某Twitter大統領ですよね?

ええ、調べるまでもなくわかりました(笑)

もう指標も市況の要らない子になりかねない破壊力ですが、今回のG7は色々と裏話が多そうですよね。

 

ご近所の同僚が発注した「商用EAの逆張りするEA」さんが絶好調なようで、被害担当になった商用EAには何と言っていいやら(笑)

コツコツドカン系(現在はドッカンドッカン系)の逆張りですから、ドカンドカンコン♬って感じで儲かっているようです。

まあ、元々その構想はありましたし、作りはしましたが・・・

今年の11月までじゃないかな?

取りあえず様子見です。

 

隣国のスケジュール的には28日以降、1週間毎イベントが楽しめそうな勢いです。

この国に関して、トリガーになる可能性と言う奴がちょっと予測できない(戦争以外)のですが、それほど注目を必要としないのでしょう。

中国に関しては、完全に「もしも日本がプラザ合意を拒絶したら?」のシナリオに準拠して動くのでしょうか。

ただ、韓国の代わりに台湾へ米軍が展開するとなると状況が一変するかも知れません。

完全に妄想となる展開ですが、第2次大戦前の予測(南沙諸島に中国が航空基地を作ると言うもの)に対抗するのであれば、これも手の一つになるかも知れません。

今回のG7で、どのような裏があるかはわかりませんが、「トランプ大統領は参加に前向きではなかった。」との報道から、その逆を予測しないわけにも行かず、なかなか難しい予想となっています。

まあ、一番鴨にしやすいのは明らかに英国のあの方なんでしょうが・・・

これからの2週間ほど、参加国の外交がどのように展開されるのかを確実に確認しないと予想外、想定外となり、無駄なエントリーが増えることは、たぶん、恐らく、もしかすると?ある気がしなくもないと書き込むテスト。

ぶっちゃけ、ブログ主の手はそれほど長くない(笑)

 

順調な月曜日ですが、忘れてはいけないSP500の月アノマリー

今月末が初動の落ち込み、来月が一番のヤバいところ。

そして日本が買う事になった爆裂種でもバイオエタノール用でもない飼料用のトウモロコシ・・・

上がれば叩けのこれからはどうなりますかね?